横山徹(日大)の出身中学高校は?箱根や今季実績!彼女や性格も気になる!

スポンサードリンク







2年ぶりに箱根駅伝出場権を獲得した日本大学。

日本大学といえば、

中央大学、

早稲田大学と共に

箱根駅伝御三家と呼ばれ優勝回数歴代3位の12回数える名門です。

2年ぶりの出場となる95回大会が復活元年になるのかが期待されますね!

そんな日本大学の主力選手をご紹介していきます!

横山徹選手(日大)のプロフィール

横山徹

よこやま てつ

新潟県出身

日本大学経済学部 2年生

身長175cm

体重60kg

1998年10月2日生まれ

20歳

横山徹選手(日大)の出身中学高校は?

横山徹選手(日大)は新潟県の十日町市出身。

中学校は、十日町市立吉田中学校。

十日町出身の箱根ランナーといえば

あまりにも有名すぎるのが東洋大学OBの

服部勇馬、弾馬兄弟ですよね?!

私は十日町出身と聞いただけで

足が速そう・・って思っちゃいます。

横山徹選手(日大)は高校は新潟の中越高校に進学します。

最近だと甲子園に良く出場している学校でもあり

スポーツの名門というイメージが強いですね!

横山徹選手(日大)は高校時代にも都大路と都道府県駅伝で好走している選手です。

横山徹選手(日大)の今季実績や箱根は何区?

横山徹選手(日大)は今季10月に10000mで29分18秒17の自己新をマーク。

全日本大学駅伝では1区で区間7位といい流れを作りました。

横山徹選手(日大)は高校時代にも都大路と都道府県駅伝で好走している選手なので

駅伝に積極性があるかもしれませんね!

箱根駅伝ではおそらく1区、もしくは3区に起用されるのでは?と思われます。

横山徹選手(日大)の性格や彼女が気になる!

横山徹選手(日大)の性格についてですが

メガネをかけているせいかなんとな〜く控えめでおとなしそうなイメージです・・

ただし、一度走り出したら印象がかなり変わるかもしれませんよね。

走ってる時はメガネかけてない・・

吉岡里帆さん、本田翼さんの大ファンらしい横山徹選手(日大)。

宝物は吉岡里帆さんの写真集で

1億あったら本田翼さんに会いにいくらしいです。

彼女がいるかどうかは不明ですが・・

もしかしたらまだ2年生で競技生活が忙しく、彼女どころではないのかも・・

横山徹(日大)の出身中学高校は?箱根や今季実績!彼女や性格も気になる!まとめ

新潟県十日町出身の横山徹選手(日大)。

高校時代から活躍している選手で、今季も好調に自己新をマークしていますね。

箱根駅伝ではおそらく往路の主要区間に登場すると思われます。

日大の選手って、メガネをかけてるランナーが多いのですが

横山徹選手も箱根のメガネランナーとして定着するでしょうか?

活躍が楽しみですね!

スポンサードリンク