藤岡賢蔵(大東文化大)の出身中学高校は?箱根や今季の記録!性格や趣味は?

スポンサードリンク







2019年の第95回箱根駅伝まであとわずか・・

東京箱根間往復大学駅伝に出場する23チームのエントリー選手(各16人以内)が発表されました。

どの選手がどの区間を走るかにも注目が集まりますが、

区間エントリーは12月29日に発表されます。

箱根駅伝常連校といえば・・

いくつもの大学がありますが

箱根駅伝と聞いてすぐ思い浮かぶ大学のひとつが

7年連続50回目の出場を誇る大東文化大学。

「グリーンのジャージ」というイメージが強いですよね?

男子だけではなく女子も駅伝の強豪として知られる大学です。

大東文化大学は2019年の箱根駅伝は予選会を勝ち抜いての出場となりました。

大東文化大の箱根駅伝エントリー選手には4年生、3年生が多いのですが・・

今回ご紹介するのは

昨年1年生ながら箱根の5区に抜擢された藤岡賢蔵選手(2年生)

どんな選手なのでしょうか?

藤岡賢蔵選手(大東文化大)のプロフィール

藤岡 賢蔵

(ふじおか・けんぞう) 

スポーツ健康科学部・2年

生年月日:1998年6月25日

20歳

身長・体重:171センチ、58キロ

出身地:熊本・美里町

藤岡賢蔵選手(大東文化大)の出身中学高校は?

藤岡賢蔵選手(大東文化大)の出身中学は

美里町立砥用中学校(熊本県)

高校は熊本市立千原台高等学校を卒業しています。

藤岡賢蔵選手(大東文化大)の箱根や今季の記録は?

藤岡賢蔵選手(大東文化大)は1年生の時に箱根駅伝の5区山登りに抜擢されました。

記録は区間17位でした。

今季は春には不調でしたが、

9月に10000mで自己新をマークして復調しています。

箱根駅伝予選会では73位でした。

2度目となる箱根駅伝では、おそらく復路に起用されるか・・

もしくは2年連続で5区山登りを務めるかもしれませんね!

藤岡賢蔵選手(大東文化大)の性格や趣味は?

藤岡賢蔵選手は・・

赤ちゃん用のボーロが大好きらしいです。

もし1億円が手に入ったら

一生分のボーロを買いたいということです。

本当に好きなんですね。

また、グラビアモデルの渡邊舞さんのファンで、写真集が宝物らしいです。

イマドキの大学生っぽいですね〜!

笑顔がまぶしい、とてもさわやかで明るそうな性格の選手です。

藤岡賢蔵(大東文化大)の出身中学高校は?箱根や今季の記録!性格や趣味は?まとめ

昨年1年生ながら箱根の5区に抜擢された藤岡賢蔵選手(現在は2年生)

9月以降は好調なようなので

2年連続の山登りの可能性もあるかもしれませんね・・!

箱根での走りに期待しましょう!

スポンサードリンク