箱根駅伝まであとわずかとなりましたね!
箱根駅伝の完全ガイドを見ていて
今年の駒澤大学、楽しみだな〜と思ってます。
箱根駅伝予選会では爆発的な力を発揮しましたし・・
平成最後の箱根駅伝、
大八木監督を胴上げしてほしいなあ〜と思います。
その駒澤大学から今回注目したのは
2年生の加藤淳選手。
なんと高校生の時にすで5000mが13分台だったという選手です!
箱根駅伝ははじめての出場になる加藤淳選手。
何区に起用されるのでしょうか?
加藤淳選手(駒澤大)プロフィール
☆ #箱根駅伝 直前企画!
〜箱根まであと18日〜
「駒大を応援してくれる人が多いのは十分感じている。チャンスはそうないので、昨年度悔しい思いをした分恩返しの走りをしたい」2年 #加藤淳
西脇工業高出身
ハーフ:1時間03分12秒#コマスポ #駒大陸上部 #箱根駅伝 #藤色のタスキ pic.twitter.com/Qg09qMeml5— 駒大スポーツ陸上班 (@KomaspoTaf) 2018年12月15日
加藤淳(かとう・あつし)
駒澤大学 経済学部・2年
生年月日:1998年8月19日
20歳
身長・体重:165センチ、50キロ
出身地:兵庫・明石市
加藤淳選手(駒澤大)の出身中学高校は?
加藤淳選手(駒澤大)の出身中学は
明石市立大久保中学校
高校は、陸上の強豪として有名な西脇工業高校に進学しています。
西脇工業高校在学中にすでに5000mで13分59秒03という自己ベストを出しています。
駒澤大学の中でもスピード、スタミナ共に5つ星の主力選手として
2年生ながら注目されている選手です。
加藤淳選手(駒澤大)の今季成績や箱根駅伝は何区?
加藤淳選手(駒澤大)の今季については
2017年11月以降レースには出ていませんでしたが
今秋には復活。
箱根駅伝予選会では19位に入っています。
加藤淳選手(駒澤大)は高校生の時から5000m13分台というスピードランナー。
箱根駅伝で一番力を出せる区間は1区と答えています。
2019年の箱根駅伝では往路の主要区間に起用されるのでは?と思います。
1区、もしくは3区に起用されるのではないでしょうか?
加藤淳(駒澤大)の身長体重や出身中学高校は?今季復活で箱根は何区?まとめ
加藤淳選手(駒澤大)は高校生の時から5000m13分台というスピードランナー。
そのスピードを活かして、駒澤大学の往路の要になってくれると期待します!
1年ほどレースから遠ざかっていましたが、今秋に復活ということで
今後が本当に楽しみな選手でもありますね!