藤曲寛人(順天堂大)の中学高校は下田裕太の後輩!経歴や駅伝の記録は?

スポンサードリンク







箱根駅伝までもうあとわずか・・!

2019年の箱根駅伝で注目されている大学のひとつといえば・・

オリンピアン塩尻和也選手を擁する順天堂大学ですよね!

順天堂大学というとどうしても塩尻和也選手ばかり注目されているイメージですが・・

順天堂大学は塩尻和也選手だけじゃない!

チームメイトや後輩たちも塩尻和也選手を活かす走りをしてくれると思います!

順天堂大学の主力選手のひとり藤曲寛人選手は静岡県の小山町出身で

先輩はあの下田裕太さん!

順天堂大学の新戦力として期待される藤曲寛人選手。

どんな選手なのでしょうか?

藤曲寛人選手(順天堂大)のプロフィール

藤曲 寛人(ふじまがり・ひろと) 

スポーツ健康科学部・3年

生年月日:1997年5月26日

21歳

身長・体重:170センチ、53キロ

出身地:静岡・小山町

出身高:加藤学園

藤曲寛人選手(順天堂大)は小山中→加藤学園出身で下田裕太さんの後輩!

藤曲寛人選手(順天堂大)は、静岡県の小山町という町の出身です。

小山町は静岡県の最北東、富士山の裾野に位置し、町の北西端は富士山頂に達します。

藤曲寛人選手(順天堂大)の出身中学高校は小山町立小山中学校。

高校は私立の加藤学園高校です。

藤曲寛人選手(順天堂大)の先輩には青山学院大学のOBである下田裕太さん!

藤曲寛人選手(順天堂大)選手の1学年先輩に日体大主将の室伏穂高選手も!

藤曲寛人選手(順天堂大)の1学年後輩にあたるのが、帝京大学の小野寺悠(はるか)選手。

小山中学校は、

越境入学がない普通の公立校でありながら、

優れたランナーが生まれる全校生徒200人の

“奇跡”の中学校と言われています。

箱根から金時山を越えた先にある“奇跡”の小山中学校。

10代マラソン日本最高記録(2時間11分34秒)保持者の青学大OBの下田裕太さん。

3年連続で箱根路を駆けた日体大・室伏穂高選手。

順大の次期エース候補と期待される藤曲寛人選手

帝京大の実力派・小野寺悠選手。

3学年で約200人、全国平均(約330人)の約3分の2の小さな中学校から

箱根駅伝常連校の好選手が次々と生まれているのです。

藤曲寛人選手(順天堂大学)の今季や三大駅伝の記録は?

藤曲寛人選手(順天堂大学)の今季は、トラックで自己記録を短縮し

箱根予選会では自己新で56位、

全日本大学駅伝2区で三大駅伝に初出場をしています。

箱根駅伝本戦での走りにも期待しましょう!

藤曲寛人(順天堂大)の中学高校は下田裕太の後輩!経歴や駅伝の記録は?まとめ

静岡県の小山町出身の藤曲寛人選手(順天堂大学)

3年生ではじめての箱根駅伝に挑みます!

同じ中学高校の先輩、後輩である

日本体育大学の室伏穂高選手や、

帝京大学の小野寺悠選手も箱根の選手にエントリーされています。

私も静岡県出身なので静岡の選手は家族みんなで応援しています。

藤曲寛人選手(順天堂大学)がんばってください!

スポンサードリンク