難波皓平(順天堂大学)の身長体重や出身中学高校は?今季や箱根での記録!

スポンサードリンク







箱根駅伝までもうあとわずか・・!

2019年の箱根駅伝で注目されている大学のひとつといえば・・

オリンピアン塩尻和也選手を擁する順天堂大学ですよね!

順天堂大学というとどうしても塩尻和也選手ばかり注目されているイメージですが・・

順天堂大学は塩尻和也選手だけじゃない!

チームメイトや後輩たちも塩尻和也選手を活かす走りをしてくれると思います!

今回注目するのは、1年生の時から箱根駅伝に出場している

3年生の難波皓平選手。

千葉県出身の難波皓平選手はどんな選手なのでしょうか?

難波皓平選手(順天堂大学)のプロフィール

難波 皓平(なんば・こうへい) 

スポーツ健康科学部・3年

生年月日:1997年09月30日

21歳

身長・体重:171センチ、56キロ

出身地:千葉・船橋市

難波皓平選手(順天堂大学)の出身中学高校は?

難波皓平選手(順天堂大学)の出身中学は

船橋市立二宮中学校です。

高校は専修大学松戸高等学校を卒業しています。

専修大学松戸高時代には、青山学院大学の鈴木塁人選手と5000mの決勝で優勝争いをしていますね。

また、専大松戸高校の時に都道府県駅伝の選手にも選ばれていますね。

難波皓平選手(順天堂大学)の今季の記録は?

難波皓平選手(順天堂大学)の今季の記録は

関東インカレハーフ8位。

箱根駅伝予選会で45位に入りました。

5000mの自己ベストは13分59秒33で順天堂大学チーム内では塩尻和也選手に次ぐ2位!

難波皓平選手(順天堂大学)の箱根駅伝での記録は?

難波皓平選手は1年生の時から箱根駅伝を走っています。

1年生の時は7区で区間16位

2年生の時には4区で区間17位でした。

難波皓平選手は箱根では8区が一番力を出せる区間だと答えているので

2019年の箱根駅伝では復路に起用されるかもしれませんね。

難波皓平(順天堂大学)の身長体重や出身中学高校は?今季や箱根での記録!

1年生の時から箱根駅伝を走っている順天堂大学の難波皓平選手。

高校時代にはすでに青山学院大学の鈴木塁人選手と5000mで優勝争いをするレベルの選手だったのですね!

3度目となる箱根駅伝での走りに期待しましょう!

スポンサードリンク