吉岡幸輝(順天堂大)の出身中学高校や進路は実業団?今季や駅伝での成績は?

スポンサードリンク







箱根駅伝までもうあとわずか・・!

2019年の箱根駅伝で注目されている大学のひとつといえば・・

オリンピアン塩尻和也選手を擁する順天堂大学ですよね!

順天堂大学というとどうしても塩尻和也選手ばかり注目されているイメージですが・・

順天堂大学は塩尻和也選手だけじゃない!

チームメイトや後輩たちも塩尻和也選手を活かす走りをしてくれると思います!

そこで注目したいのが・・・

箱根駅伝の予選会で34位に入った順天堂大学の吉岡幸輝選手(4年生)

4年生の吉岡幸輝選手の進路も気になりますね!

最初で最後の箱根駅伝に挑む吉岡幸輝選手とは

どんな選手なんでしょうか?

吉岡幸輝選手(順天堂大)プロフィール

吉岡 幸輝(よしおか・こうき) 

順天堂大学 スポーツ健康科学部・4年

生年月日:1997年01月6日

21歳

身長・体重:162センチ、50キロ

出身地:佐賀・佐賀市

吉岡幸輝選手(順天堂大)の出身中学高校は?

吉岡幸輝選手は佐賀県の出身です。

佐賀県出身の箱根駅伝ランナーはけっこう珍しい方かな?と思います。

とはいっても昨年は4人の選手が箱根駅伝にエントリーされているんですね。

吉岡幸輝選手(順天堂大)の出身中学高校は

佐賀市立思斉中学校。

高校は、佐賀県立白石高等学校を卒業しています。

佐賀県立白石高等学校は部活動が盛んであり、

特に陸上競技部は各種全国大会への出場も多いことで知られています。

吉岡幸輝選手(順天堂大)の大学卒業後の進路は?

吉岡幸輝選手(順天堂大)の大学卒業後の進路は、実業団の中央発條に内定をしています。

来春からも競技を続けられるんですね!

活躍を期待しています!

吉岡幸輝選手(順天堂大)の今季や駅伝の成績は?

吉岡幸輝選手(順天堂大)の今季は

全日本大学駅伝の予選で1組9着

箱根駅伝予選では34位

記録は1時間03分32秒で自己新をマークしました。

この勢いにのって箱根駅伝ではおそらく復路に起用されると思います。

吉岡幸輝(順天堂大)の出身中学高校や進路はどこ?今季や駅伝での成績は?まとめ

来春から実業団の中央発條へと進路が内定した順天堂大学4年生の吉岡幸輝選手。

今季は好調で最後の箱根駅伝出場に期待が高まりますね!

佐賀県出身の箱根ランナーはちょっと珍しいかな?と思います。

地元佐賀でも大勢の人が応援しているでしょう!

スポンサードリンク