橋本龍一(順天堂大)の身長や出身中学高校は?今季の記録や箱根は往路?

スポンサードリンク







箱根駅伝までもうあとわずか・・!

2019年の箱根駅伝で注目されている大学のひとつといえば・・

オリンピアン塩尻和也選手を擁する順天堂大学ですよね!

順天堂大学というとどうしても塩尻和也選手ばかり注目されているイメージですが・・

順天堂大学は塩尻和也選手だけじゃない!

チームメイトや後輩たちも塩尻和也選手を活かす走りをしてくれると思います!

そんな順天堂大学から

3年生の橋本龍一選手をご紹介します!

神奈川県川崎市出身の橋本龍一選手。

私は小学生のとき神奈川県に住んでたので

神奈川県出身ランナーを応援したいのですが・・

意外と少ない神奈川県出身箱根ランナー・・

橋本龍一選手はどんな選手なのでしょう?

橋本龍一選手(順天堂大)のプロフィール

橋本 龍一(はしもと・りゅういち) 

順天堂大学 スポーツ健康科学部・3年

生年月日:1997年5月19日

21歳

身長・体重:166センチ、50キロ

出身地:神奈川・川崎市

橋本龍一選手(順天堂大)の出身中学高校はどこ?

橋本龍一選手(順天堂大)の出身中学は川崎市立枡形中学校

小田急線の生田駅の近くにある学校ですね!

高校は法政大学第二高等学校に進学をしています。

法政二高3年時の全国高校駅伝1区を走っています。

高校まではずっと川崎で過ごしたんですね。

順天堂大学スポーツ健康科学部のある千葉県の酒々井は・・

同じ関東でもだいぶ環境が違うかもしれません・・

橋本龍一選手(順天堂大)の今季や箱根の記録は?

橋本龍一選手(順天堂大)の今季は、3月に日本学生ハーフで7位という記録!

10000mでも初の28分台をマークしていて

関東インカレの10000mで6位に入賞をしています。

箱根駅伝では2018年に3区を7位で走りました。

全日本大学駅伝では3区で15位という成績でした。

2019年の箱根駅伝ではおそらく往路の主要区間に起用されると思います。

塩尻和也選手から襷を受け取る3区かもしれません・・

少しでもいい位置で襷を受け取って次に繋げてほしいですね!

橋本龍一(順天堂大)の身長や出身中学高校は?今季の記録や箱根は往路?まとめ

神奈川県川崎市出身の順天堂大学橋本龍一選手。

今季はとても好調のようなので、箱根でもぜひ往路の主要区間を務めるのではないかと思われます。

橋本龍一選手の仲の良い選手は、順天堂大学のお塩さまこと塩尻和也選手らしい・・

塩尻和也選手とは寮で同室で、

「部屋ではサナギみたいな人。レースになると蝶(ちょう)になって羽ばたく感じ」

とのことです・・

橋本龍一選手は箱根駅伝では1区、3区を希望しているようです。

とても明るいイメージのある選手なので、順天堂大学の盛り上げ役かもしれませんね!

前回の箱根駅伝でも3区7位と好走しているので

今年は前回より順位を上げてチームをシード権内に押し上げてほしいです!

スポンサードリンク