江口智耶(順天堂大)の出身中学校や進路は?箱根駅伝の記録や性格も気になる!

スポンサードリンク







箱根駅伝までもうあとわずか・・!

2019年の箱根駅伝で注目されている大学のひとつといえば・・

オリンピアン塩尻和也選手を擁する順天堂大学ですよね!

順天堂大学というとどうしても塩尻和也選手ばかり注目されているイメージですが・・

順天堂大学は塩尻和也選手だけじゃない!

チームメイトや後輩たちも塩尻和也選手を活かす走りをしてくれると思います!

そこで注目したいのが・・順天堂大の主将である江口智耶選手!

今季の箱根駅伝予選会と全日本大学駅伝には不出場で、箱根駅伝一本に懸ける江口智耶主将。

どんな選手なのでしょうか?

江口智耶選手(順天堂大)のプロフィール

江口 智耶(えぐち・ともや) 

スポーツ健康科学部・4年

生年月日:1996年7月10日

22歳

身長・体重:169センチ、53キロ

出身地:長崎・壱岐市

江口智耶選手(順天堂大)の出身中学校は?

江口智耶選手は長崎県の出身です。

中学校は壱岐市立石田中学校。

高校は、福岡県の大牟田高校に進学をしています。

江口智耶選手が通っていた壱岐市立石田中学校に陸上部がなかっため

全国中学校体育大会(日本中学体育連盟が主催する体育大会)のときに陸上競技部門に参加。

その後、大牟田高校では陸上競技部に入部。

大学でも陸上競技を続けようと思い、高校3年生で駅伝を意識したそうです。

江口智耶選手(順天堂大)の進路は?

江口智耶選手(順天堂大)の進路は、未定となっています。

ただし、大学卒業後も競技の継続予定はあるとのこと!

また何か新たに情報が入りましたら追記します。

江口智耶選手(順天堂大)の箱根駅伝での記録は?

江口智耶選手(順天堂大)の箱根駅伝での記録は

3年生の時に6区山下りで区間10位でした。

江口智耶選手(順天堂大)が箱根で一番力を出せるのは6区とのこと。

江口智耶選手は、自分はチームにまったく貢献できなかったと結果を悔しく受け止めました。

昨年は2019年のシードも落としてしまい、

2019年の箱根駅伝は4年間の集大成でもあるので、しっかりとチームに貢献して、

主将としても最後はチームに何か恩返しをしたいと思っているそうです!

江口智耶選手(順天堂大)の性格は?

江口智耶選手(順天堂大)の性格は

順天堂大学のキャプテンを務めるくらいなので

きっと責任感が強くリーダーシップのあるタイプなんでしょうね!

そんな江口智耶選手ですが、

3年の時に全日本インカレに出場するも結果は予選最下位で、

監督にすごく叱られたの出そう。

「初心に返れ」という言葉を掛けてもらし、その言葉で練習に対する取り組み方を見直したのだそう。

その後は結果を出すことができ、大きな大会でレースメンバーにも選ばれるまでに!

今もこの言葉を肝に銘じて練習に取り組んでいるそうです。

江口智耶(順天堂大)の出身中学校や進路は?箱根駅伝の記録や性格も気になる!まとめ

今季の箱根駅伝予選会と全日本大学駅伝には不出場で、箱根駅伝一本に懸ける江口智耶主将。

箱根駅伝では復路6区に起用されるのでは?と思います。

大学卒業後も競技は継続予定とのことで

今後の活躍も楽しみですね!

スポンサードリンク