箱根駅伝まであとわずか・・
予選会をトップで通過した駒澤大学が今年はどこまで青山学院大学を追いつめるかにも注目したいですね!
そんな駒澤大学に
「サル?!」と呼ばれている選手がいるのを知っていますか?
その選手とは岩手県花巻市出身の花巻市出身の小原拓未選手。
小原拓未選手はどんな選手なのでしょう?
小原拓未選手(駒澤大)のプロフィール
☆ #箱根駅伝 直前企画!
〜箱根まであと17日〜
「いつも応援してくれる人がいるから競技ができている。区間3位以内で走って優勝に貢献して、監督を胴上げしたい」2年 #小原拓未
一関学院高出身
ハーフ:1時間02分54秒#コマスポ #駒大陸上部 #箱根駅伝 #藤色のタスキ pic.twitter.com/pRy4xnGKjZ— 駒大スポーツ陸上班 (@KomaspoTaf) 2018年12月16日
1999年3月19日生まれ
19歳
岩手県花巻市出身
駒澤大学 法学部政治学科 2年生
174㎝
56㎏
A型
小原拓未選手(駒澤大)の家族は?兄弟はいる?
小原拓未選手(駒澤大)の家族は
ご両親と
妹さん
弟さんがいるそうです。
小原拓未選手の妹さん、弟さんが陸上をやっているのかは不明ですが
幼少期から遊び場は田畑や山だった。自然に上り坂も得意になったという小原拓未選手。
ご兄弟も陸上をやっているかもしれませんね。
小原拓未選手(駒澤大)はどんな選手
☆第50回全日本大学駅伝直前企画!
〜全日本まであと6日〜小原拓未(政2)#駒大 #コマスポ #駒澤大学陸上部 #原点と氣 #悔しさを忘れない #全日本大学駅伝 #藤色のタスキ #大学駅伝駒澤大学 #小原拓未 pic.twitter.com/2sy088H3nI
— 駒大スポーツ陸上班 (@KomaspoTaf) 2018年10月29日
小学校時代からの愛称が「サル」だという小原拓未選手。
その愛称で駒澤大学でも呼ばれているらしいです。
今の自分には8区が合っていると思うと話している小原拓未選手
遊行寺の坂を、みんなが疲れた時に元気に抜きサルと、8区の16キロ付近から続く上りを、自身の出没ポイントに挙げています。
小原拓未選手(駒澤大)の出身中学高校は?
小原拓未選手(駒澤大)の
出身小学校は花巻市立土沢小学校
出身中学は花巻市立東和中学校
出身高校は一関学院高校に進学しています。
小原拓未選手(駒澤大)の今季の成績や駅伝での記録は?
小原拓未選手(駒澤大)の今季の成績は、10000mで自己新
関東インカレハーフで2部9位
上尾ハーフでは1時間02分54秒という記録も残しています。
駅伝では1年生の時に出雲駅伝で5区7位という成績でした。
箱根駅伝ではおそらく自身が一番力を出せると言っている8区、もしくは9区に起用されるのではないかと思われます。
小原拓未(駒澤大)の身長体重や出身中学高校は?今季や駅伝の成績も!
駒澤大学の「サル」と呼ばれている2年生の小原拓未選手についてご紹介しました。
花巻市の自然豊かな環境で生まれ育ち、
高校からは陸上の名門一関学院に進学し
平成の王者と言われる駒澤大学に進学したのですね。
1年生の時にすでに三大駅伝デビューをしていますが
箱根駅伝では得意の「上り」でどんな走りを見せてくれるのでしょうか?
ご家族はご両親と妹さん、弟さん
もし1億円が手に入ったら親にあげると話しているくらいなので
とても仲のよいご家族の中で育ってこられたのだと思います。
箱根駅伝での活躍が楽しみですね!