はげ下拓斗(城西大学)の進路は?飛騨出身で根尾昂の中学の先輩!高校はどこ?

スポンサードリンク







2018年の箱根駅伝で7位と大躍進を遂げた城西大学。

毎年次々と覚醒する選手が現れ、応援していて本当に楽しみなチームです。

そんな城西大学の箱根駅伝8区にエントリーしたのが

峐下拓斗選手

お名前の読み方は、はげしたたくと 選手です。

とっても珍しい名前で

表記が「はげ下」になっていることも多いです。

現在4年生のはげ下拓斗選手が

最後の箱根に挑みます。

大学卒業後の進路は実業団に内定をしています。

岐阜県出身のはげ下拓斗選手、どんな選手なのでしょうか?

はげ下拓斗選手(城西大学)のプロフィール

はげ下 拓斗(はげした・たくと) 

城西大学 経営学部・4年

はげ下 拓斗選手で気になるのがお名前!

日本姓氏語源辞典によると・・

ハゲシタ 【峐下】

岐阜県。地形。兀下の異形。岐阜県飛騨市古川町信包に分布あり。

とあります。

岐阜の飛騨市古川町(ふるかわちょう)出身のはげ下拓斗選手(城西大学)。

岐阜の飛騨市古川町(ふるかわちょう)は映画「君の名は」の舞台。

峐下(はげした)という苗字に関しては家の近所にしかいない。

十数件くらいということなので

日本で10件くらいしかないお名前?!

生年月日:1996年10月29日

身長・体重:177センチ、58キロ

出身地:岐阜・飛騨市

出身高:中京

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:4年間の全てを出して後悔しない走りをしたい。10区区間5位以内

1万メートル自己ベスト記録:29分18秒47

はげ下拓斗選手(城西大学)は根尾昂選手の中学の先輩!出身高校?

岐阜の飛騨市古川町(ふるかわちょう)出身のはげ下拓斗選手(城西大学)

出身中学高校については

中学校が飛騨古川中学校。

高校は、中京学院付属中京高校に進学をしています。

なんと・・!

飛騨古川中学校は・・・

夏の甲子園で全国中から注目を集め優勝し、

中日ドラゴンズにドラフト1位指名された

根尾昂選手の出身中学校。

地元ではお医者様一家の息子さんと言うことで学業成績やスキーでも有名だったという根尾昂選手。

はげ下拓斗選手とも知り合いかもしれませんね。

國學院大学の殿地琢朗選手も飛騨出身で根尾昂選手のことを良く知っているみたいです。

はげ下拓斗選手(城西大学)の進路は実業団のどこ?

はげ下拓斗選手(城西大学)の進路は実業団のNTNに内定をしています。

NTN株式会社は、大阪市西区に本社を置く日本の軸受製造会社です。

来春からの活躍が楽しみですね!

進路が実業団のNTNに内定をしている選手は他に

国士舘大学の多喜端夕貴選手や

帝京大学の横井裕仁選手らがいます。

はげ下拓斗選手(城西大学)の駅伝の記録は?

はげ下拓斗選手(城西大学)の駅伝の記録は、

箱根駅伝は今回が初出場になります。

2018年は全日本大学駅伝で6区区間14位という記録でした。

はげ下拓斗(城西大学)の進路は?飛騨出身で根尾昂の中学の先輩!高校はどこ?まとめ

岐阜の飛騨市古川町(ふるかわちょう)出身のはげ下拓斗選手(城西大学)。

岐阜の飛騨市古川町(ふるかわちょう)は映画「君の名は」の舞台。

峐下(はげした)という苗字に関しては家の近所にしかいない。

十数件くらいということなので

日本で10件くらいしかないお名前?!

飛騨出身で根尾昂の中学の先輩にあたります。

来春からの実業団での活躍も期待しています!

スポンサードリンク