西山和弥(東洋大)不調の原因は橋本龍?ほっぺが赤いのはなぜ?大迫傑との関係は?

スポンサードリンク







鉄紺のたすき×黄金のウェア5年ぶりの頂点を目指す東洋大学。

東洋大学は今年も1区に2年生の西山和弥選手を起用しましたね。

出雲駅伝、

全日本大学駅伝とあの西山和弥選手がまさかの不調。

酒井監督も

「西山和弥選手がここまで遅れるとは」とショックを隠しきれないようでした。

西山和弥選手の不調の原因は

2018年秋の「文春砲」で

東洋大学の陸上部を退部した選手の告発が原因では?といわれています。

また、西山和弥選手が憧れの選手としてあげている大迫傑選手との関係についても調べてみました!

西山和弥選手(東洋大)プロフィール

西山 和弥(にしやま かずや)

1998年11月5日生まれ、

20歳

群馬県出身。

伊勢崎市立第一中学校、東京農業大学第二高等学校を経て、東洋大学総合情報学部に在学。

自己ベスト

1500m 3分50秒46(2015年)

3000m 8分06秒92(2017年)

5000m 13分46秒95(2018年)

10000m 28分35秒72(2018年)

身長 167cm
体重 53kg

西山和弥選手(東洋大)不調の原因は橋本龍?

東洋大学陸上部に今秋突如「文春砲」が飛んできてしまいましたね。

東洋大の陸上部長距離部門の1年生の選手を上級生4人が暴行したり、暴言を吐いたという告発記事が週刊誌に掲載されていまいました。

被害者はX君とされていますが、実名は橋本龍さん。

週刊誌によると、X君(橋本龍さん)の告発は東洋大学陸上部に入部直後から寮や合宿などで“指導”が始まったというものです。

お風呂やトイレの掃除について注意されることも多く

4月には現在3年生で箱根駅伝にも出場していた先輩から怒られた際に足を蹴られたそうです。

9月に新潟の山古志で行われた合宿で練習器具を忘れたことを咎められた際、

2年の選手から『マジで死ねよ』と首を絞められたことも。

その行為がさすがにひどいと思って母親に『もう辞める』とLINEで連絡。

そして、9月20日は寮の会議室でX君と母親、陸上部の酒井俊幸監督、部長の間で話し合い。

その時には“指導”に加わった先輩部員も同席し、暴言・暴行の事実を認め、謝罪したそうです。


2018年の箱根駅伝に出場した東洋大学のメンバーは次の通りです。

西山 和弥 1年
相沢 晃  2年
山本 修二 3年
吉川 洋次 1年
田中 龍誠 1年
今西 駿介 2年
渡辺 奏太 2年
浅井 崚雅 1年
小早川 健 4年
小笹 椋 3年

西山和弥選手が退部した1年生の選手を暴行したり、暴言を吐いたという事実は確認できていませんが、

1年生と2年生で学年が近いということもあって、橋本龍さんとは何らかの関わりあいがあったかもしれませんね。

2018年の秋以降、西山和弥選手の調子があまり良くない?

出雲駅伝や全日本大学駅伝でも本調子ではなかったようで

出雲駅伝では区間6位

全日本大学駅伝では区間14位・・

2018年の箱根駅伝で1区の区間賞をとった西山和弥選手がまさかの不振。

少なからず、橋本龍さんが退部したことにショックを受けているのかもしれません。

西山和弥選手(東洋大)ほっぺが赤いのはなぜ?

西山和弥選手のトレードマークといえば!

ほっぺ!

走っている時にほっぺが赤くなっていますよね。

2018年の箱根駅伝では偶然?!

1区をトップで走る西山和弥選手の後ろにぴったりとアンパンマン号(車)がついて

西山和弥選手のほっぺが赤いのとアンパンマンのほっぺが・・

チームメイトからはアンパンマン西山とも呼ばれてる?!

という情報もありました。

西山和弥選手がなぜほっぺが赤いのかというと

おそらく皮膚が薄く、もともとほっぺが赤くなりやすい体質かな?と

実は私の家族も寒いところに行ったりするとすぐほっぺが赤くなるんですよね。

子供のころからそういう体質で、体調が悪いとか熱があるというわけではないのに

温度差などでほっぺが赤くなりやすいようです。

西山和弥選手(東洋大)は乃木坂ファン!推しメンは誰?

西山和弥選手(東洋大)は乃木坂ファンだということがわかりましたよ。

乃木坂46の大ファンで、オフには乃木坂のイベントに行くほどなのだそう!

推しメンは佐藤楓さん!

佐藤楓さんも駅伝が好きで

青山学院大学の神林勇太選手といとこなんですよね!

西山和弥選手(東洋大)大迫傑選手との関係は?

西山和弥選手の憧れの選手は大迫傑さん!

インタビューされた時は恐縮し、2、3歩下がって答えていたほど。

本当に憧れの雲の上の存在?のようですね。

東洋大学のメンバーが大迫選手のいるアメリカに遠征に行った時にも

大迫選手の隣にぴったりとくっついている西山和弥選手の姿が印象的でした。

いずれは大迫選手のように日本を代表するランナーになるのかもしれませんね!

西山和弥(東洋大)不調の原因は橋本龍?ほっぺ赤いのはなぜ?大迫傑との関係は?まとめ

東洋大学の箱根駅伝1区に2年連続でエントリーした西山和弥選手についてまとめました。

2018年秋以降の不調は心配ですね・・

文春砲の影響もあるのかもしれません。

箱根駅伝1区で2年連続区間賞!

目指してほしいです。

スポンサードリンク