大木皓太(早稲田大)の出身中学高校は?性格やTwitterと3000mSCの実力も!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝まであとわずか!

ついに区間エントリーが発表され

5区にエントリーした大木皓太選手に注目が集まっています!

2018年の箱根駅伝では3位だった早稲田大学。

言わずと知れた箱根駅伝の常連校であり名門です・・

しかし、今季の早稲田大学の戦績は信じがたいものがあります・・

出雲駅伝で10位

全日本大学駅伝では関東の大学で最下位に沈んでしまいました。

その原因は主力の上級生が調整不足ともいわれています・・

今年の早稲田大学で目立つのは、やはり上級生よりも1、2年生・・・ですが

3年生の大木皓太選手は早稲田の「山の神」になるのでしょうか?

大木皓太選手(早稲田大)のプロフィール

大木 皓太(おおき・こうた) 

早稲田大学 スポーツ科学部・3年

生年月日:1997年6月 2日

身長・体重:168センチ、49キロ

出身地:千葉・栄町

出身高:成田

過去の箱根駅伝成績:18年8区14位

抱負:4代目山の神

1万メートル自己ベスト記録:29分39秒90

大木皓太選手(早稲田大)の出身中学高校は?

大木皓太選手(早稲田大)の出身中学高校は

中学校が、成田高付属中学校

高校は陸上の名門成田高校です。

成田高校のOBは世界的に活躍するアスリートたち!

一部ですが成田高校OBをご紹介すると・・

増田明美 – ロサンゼルス五輪女子マラソン代表、スポーツジャーナリスト
室伏広治 – アテネ五輪男子ハンマー投金メダリスト
篠塚麻衣 – 陸上競技選手 女子駅伝選手

陸上競技だけでもかなりスゴいアスリートを輩出している高校です。

大木皓太選手(早稲田大)の性格は?

大木皓太選手(早稲田大)の性格についてですが・・

メッチャ明るいです。

Twitterに紹介されているこちらの動画!

こんな明るい選手がいるなら

早稲田大学のチームの雰囲気はかなり良いはず!

前回のリベンジに燃える大木皓太選手(早稲田大)

普段は明るいムードメーカーなのかもしれませんが

人一倍闘志に燃えている選手でもあるのかもしれませんね。

私も早稲田大学卒の友達が何人かいますが

早稲田大学の学生って

明るくて

ノリが良く

柔軟性があって

器用で社交性のある人が多いかな〜と。

大木皓太選手の明るさはすばらしいですね!

大木皓太選手(早稲田大)のTwitterは?

大木皓太選手(早稲田大)のTwitterはこちらです。

陸上関係のツイートが多く

前回の箱根駅伝の時にもtweetしていますね。

大木皓太選手(早稲田大)の3000mSCでの活躍がスゴい!

大木皓太選手(早稲田大)の3000mSCでの活躍がスゴいのです。

高校時代には南関東高校総体で優勝していますね!

大学に入ってからも活躍しています。

3000mSCでの今後の活躍にも期待しましょう!

大木皓太(早稲田大)の出身中学高校は?性格やTwitterと3000mSCの実力も!まとめ

2019年の箱根駅伝では早稲田大学の「山登り」に挑むことが予定されている3年生の大木皓太選手。

3000mSCでの活躍がめだつ選手ですが

駅伝でも「山の神」になるでしょうか?

箱根での走りに期待です!

スポンサードリンク