鈴木亮平(法政大)の身長体重や出身中学高校は?若月佑美推しで性格も気になる!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学の4年生

鈴木亮平選手をご紹介します!

俳優の鈴木亮平さんと同じ名前ということでも注目されそうですね!

鈴木亮平選手(法政大)のプロフィール

鈴木 亮平(すずき・りょうへい)

法政大学経済学部・4年

鈴木亮平選手は

ど〜しても

俳優の鈴木亮平選手をイメージしちゃいますね・・

2018年は「西郷どん」の年でもあり

主役の西郷隆盛を演じた鈴木亮平さんにも注目が集まりましたね!

鈴木亮平選手もがんばってください!

 

1997年1月22日生まれ

21歳

身長・体重:180センチ、64キロ

出身地:山形・酒田市

出身高:酒田南

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:全て出し切って笑顔で終わる

1万メートル自己ベスト記録:29分48秒84

鈴木亮平選手(法政大)の出身中学高校は?

山形県酒田市の出身である鈴木亮平選手。

鈴木亮平選手(法政大)の出身中学高校は

中学校が酒田市立松山中学校

高校は酒田南高校に進学しています。

斎藤諒選手(大東文化大)も酒田南高校出身。

鈴木亮平選手(法政大)とは酒田南高校の同級生ですね!

鈴木亮平選手(法政大)のは若月佑美推し?

鈴木亮平選手(法政大)の好きな女性有名人は

女優、元アイドルであり、女性アイドルグループ乃木坂46の元メンバーである若月佑美さん!

箱根ランナーに若月佑美さん推しの選手は本当に多いですね!

東京国際大学の山瀬大成選手らも若月佑美推しで知られています。

鈴木亮平選手(法政大)の性格が気になる

鈴木亮平選手(法政大)は箱根駅伝にエントリー3回目になりますがまだ出走したことはありません。

地元でも応援してくださっている方がいらっしゃって、

これまで怪我をしている間もそういう方だったりチームの仲間に励まされてここまで頑張ってこれたのだそう。

4年生で最後なので、しっかり結果で恩返しをしたいと語っています。

怪我が多くて、すごく苦しんだ時期の方が走れていた時期よりも長く、メンタル的にしんどいときが何回もあったという鈴木亮平選手。

それを乗り越えてこれたのは、応援して復活を待ってくださる方々がいたから、

しっかり最後走りで見せたいということです。

鈴木亮平選手(法政大)は周りへの感謝を忘れず

ケガに悩まされながらも、乗り越えるメンタルの強さも持ち合わせた選手です。

最後の箱根駅伝では優秀の美を飾ってほしいですね!

鈴木亮平(法政大)の身長体重や出身中学高校は?若月佑美推しで性格も気になる!まとめ

法政大学4年生の鈴木亮平選手。

2018年の大河ドラマ、西郷どんの主人公を演じた鈴木亮平さん(俳優)と同じ名前で

箱根駅伝出場で注目が高まりそう!

とても礼儀正しくメンタルも強い鈴木亮平選手。

箱根駅伝では希望通りアンカーの10区にエントリーされています。

箱根での走りに期待しましょう!

スポンサードリンク