増田蒼馬(法政大)は島田高校出身で中学は?エリチ推しのラブライバー?

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学の3年生

増田蒼馬(ますだそうま)選手をご紹介します。

静岡・牧之原市の相良出身の増田蒼馬(ますだそうま)選手。

順天堂大学のお塩さまこと世代最強ランナーの塩尻和也選手と同じ

ラブライブの絢瀬絵里(エリチ)推しらしいのですが・・

どんな選手なのでしょうか?

増田蒼馬選手(法政大)のプロフィール

増田 蒼馬(ますだ・そうま) 

法政大学 経済学部・3年

生年月日:1997年10月23日

身長・体重:168センチ、53キロ

出身地:静岡・牧之原市

出身高:島田

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:頑張ります

1万メートル自己ベスト記録:29分42秒88

今季は出雲駅伝に出場していて、6区で区間15位でした。

乃木坂46の白石麻衣さんのファンでラジオを聴いているとのことです。

増田蒼馬選手(法政大)の出身中学高校は?

増田蒼馬選手(法政大)は静岡県の牧之原市(旧相良町)の出身です。

中学校は、地元の牧之原市立相良中学校に進学し

高校は島田市にある県立島田高校に進学しました。

増田蒼馬選手(法政大)は島田高校出身!先輩も後輩も箱根ランナー!

増田蒼馬選手(法政大)は島田高校出身です。

島田高校は、静岡県の公立最強といわれる陸上や駅伝の強豪!

先日の全国高校駅伝にも出場していましたね。

実は私のいとこが島田高校のOBで

私も数年前に島田高校ある島田市に在勤していました。

増田蒼馬選手(法政大)の島田高校時代のチームメイトも

箱根駅伝のエントリー選手に選ばれています!

まずは、法政大学の1年先輩でもある

法政大学のキャプテン大畑和真選手。

実は法政大学のキャプテン大畑和真選手には弟さんがいて

弟の大畑怜士選手も島田高校のOBで大学は日本体育大学に進学していて現在は1年生です。

日体大の池田耀平選手(2年生)は増田蒼馬選手の1学年後輩ですね。

また中央大学の主務の茂川聖真さんも島田高校のOBです。

増田蒼馬選手(法政大)はラブライバーでエリチ推し!

増田蒼馬選手(法政大)の好きな女性用は・・

白石麻衣さんと

絢瀬絵里さん・・

絢瀬絵里とは、『ラブライブ!』に登場するキャラクターのこと。

増田蒼馬選手(法政大)はラブライバー(アニメのラブライブ!のファンのこと)

なんですね!

ラブライバーの箱根駅伝ランナーといえば

順天堂大学の塩尻和也選手があまりにも有名、

なんと塩尻和也選手のWikipediaにも「ラブライバー」だということがのっているくらい。

増田蒼馬(法政大)は島田高校出身で中学は?エリチ推しのラブライバー?まとめ

静岡・牧之原市の相良出身の増田蒼馬(ますだそうま)選手。

順天堂大学のお塩さまこと世代最強ランナーの塩尻和也選手と同じ

ラブライブの絢瀬絵里(エリチ)推しだということがわかりました。

箱根駅伝では9区にエントリーされています。

スポンサードリンク