岩原智昭(中央大)は仙台育英高校出身!中学や経歴とライバルは誰?

スポンサードリンク







箱根駅伝95回の歴史のうち

92回目の出場を果たす中央大学。

過去に箱根駅伝では14回の優勝を誇る大学ですが

ここ数年は少し元気がないかな・・という印象が拭えませんよね。

そんな中央大学ですが、世界の舞台を数々経験した藤原正和監督が就任3人目で

どう中央大学を立て直すかが手腕の見せどころでもあります。

その中央大学の2年生岩原 智昭(いわはら・ちあき)選手は

山登りの5区にエントリーされました。

仙台育英高校出身の岩原 智昭選手ですが・・

出身地はどこなのでしょうか?

高校時代から活躍してきた岩原 智昭選手のライバルは誰なのでしょう?

岩原智昭選手(中央大)プロフィール

岩原 智昭

(いわはら・ちあき) 

中央大学 文学部・2年

生年月日:1999年3月20日

身長・体重:171センチ、57キロ

出身地:東京・江戸川区

出身高:仙台育英

過去の箱根駅伝成績:不出場

1万メートル自己ベスト記録:29分58秒15

岩原智昭選手(中央大)の出身中学や高校はどこ?

岩原智昭選手は東京都江戸川区出身。

中学校は江戸川区立松江第六中学校を卒業しています。

高校は陸上の強豪の仙台育英高校に進学。

1学年先輩は東洋大学の箱根駅伝エントリー選手に選ばれた小室翼選手。

小室翼選手も横浜出身で東京の銀座注から仙台育英高校に進学をしています。

大東文化大の奈良凌介選手も岩原智昭選手の先輩で、埼玉県の中学校から仙台育英高校に進学

岩原智昭選手の後輩にあたる東京国際大学の會田純己選手は山形県から仙台育英高校に進学しています。

岩原智昭選手(中央大)選手のライバルや仲の良い選手は誰?

岩原智昭選手(中央大)選手のライバルは・・・

國學院大学の藤村遼河選手(2年生)

岩原智昭選手(中央大)選手の仲の良い選手は

同じ中央大学の2年生で箱根駅伝の3区にエントリーした三須健乃介選手です!

岩原智昭(中央大)は仙台育英高校出身!中学や経歴とライバルは誰?

東京都江戸川区出身で

高校から陸上の強豪である仙台育英高校に進学した中央大学2年生の岩原智昭選手。

箱根駅伝では5区にエントリーしましたね。

箱根での活躍を期待しています!

スポンサードリンク