鎌田航生(法政大)の身長体重や出身中学高校は?性格やベスト記録も!

スポンサードリンク







2019年の箱根駅伝で注目チームと言えば

15年ぶりの5位以内も視界に入ってきている、79回目の出場となる法政大学です。

意外性のあるチームと言われていた法政大学が、近年は安定感のあるチームに変化しつつあり

昨年は5区山登りで法政大学初の理系ランナーの青木涼真選手の区間賞などが話題になりましたよね!

今回は2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学の1年生

鎌田 航生(かまた・こうき) 選手についてご紹介します!

鎌田航生選手(法政大)のプロフィール

鎌田 航生(かまた・こうき) 

法政大学 社会学部・1年

生年月日:1999年5月 5日

身長・体重:164センチ、50キロ

出身地:神奈川・綾瀬市

出身高:法政二

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:チームに貢献できるよう頑張ります

鎌田航生選手は法政大学の1年生で唯一の箱根駅伝にエントリーしました。

鎌田航生選手の仲の良い選手は

同じ法政大学の中光捷選手ということです。

鎌田航生選手(法政大)の出身中学高校はどこ?

鎌田航生選手(法政大)は

神奈川県の綾瀬市の出身です。

中学校は、綾瀬市立綾瀬中学校。

高校は法政大学第二高校に進学をしています。

高校3年生の時には陸上部のエースとして県高校駅伝優勝に貢献し、全国高校駅伝(都大路)に出場。

広島県で行われた天皇杯全国男子駅伝(都道府県対抗駅伝)では県代表選手として5区を務め、区間3位の快走。

かながわ駅伝では10Kmを走る2区を務めました。

鎌田航生選手(法政大)のベスト記録は?

鎌田航生選手(法政大)のベスト記録は

5000メートル自己ベスト記録:14分17秒44

1万メートル自己ベスト記録:30分30秒84

となっています。

5000mのタイムは法政大学のチーム内で9位!

まだ1年生なので今後も自己新は更新していくと思います!

鎌田航生(法政大)の身長体重や出身中学高校は?性格やベスト記録も!まとめ

2019年の箱根駅伝で5位以内を目指す法政大学

法政大学の1年生として唯一箱根駅伝のエントリー選手に選ばれたのは

綾瀬市出身で法政大学第二高校を卒業している

鎌田航生選手。

鎌田航生選手は8区にエントリーしていますね!

法政大学のルーキーとしてどんな走りを見せてくれるのでしょうか?

活躍に期待しましょう!

スポンサードリンク