土方英和(國學院大)の出身中学高校は?箱根駅伝2区でライバルは誰?

箱根駅伝までもう残すところあとわずか・・・

区間エントリーも発表され

國學院大学は2区を走ると思っていた浦野雄平選手が5区にエントリーされていたり・・

2019年の國學院大学は戦力が充実で最高順位を狙えそうです!

國學院大学の箱根駅伝エントリーから目が離せませんね!

國學院大学は2区にエースの浦野雄平選手を起用するかな?と思いましたが

浦野雄平選手が5区!

2区にエントリーしたのはキャプテンの3年生土方 英和選手でした。

土方英和選手とはどんな選手なのでしょうか?

土方英和選手(國學院大学)プロフィール

土方 英和(ひじかた・ひでかず) 

國學院大学 人間開発学部・3年

生年月日:1997年6月27日

身長・体重:166センチ、52キロ

出身地:千葉・松戸市

出身高:埼玉栄

過去の箱根駅伝成績:17年3区18位、18年4区3位

1万メートル自己ベスト記録:28分44秒28

3年生ながら國學院大の主将を務める土方英和選手(國學院大学)

前回の箱根駅伝でも4区3位と好走しています。

箱根2区ではどんな走りをみせてくれるでしょうか?

土方英和選手(國學院大学)は、

乃木坂46・岩本蓮加が好きな女性有名人なのだそう。

土方英和選手(國學院大学)ってどんな選手

土方英和選手(國學院大学)は3年生で國學院大学のキャプテンを務めています。

箱根駅伝では前回4区3位

2月の丸亀ハーフマラソンでは1時間02分47秒と自己記録更新。

4月には10000Mの國學院大学記録保持者になりました。

今季絶好調の土方英和選手(國學院大学)

箱根駅伝では2区にエントリーしています。

土方英和選手(國學院大学)出身中学高校はどこ?

土方英和選手は千葉県の松戸市の出身です。

中学校は、新松戸南中学校

中学校時代の同級生には、帝京大学の島貫温太(あつと)選手もいます。

高校はスポーツの強豪、埼玉栄高校に進学しています。

土方英和選手(國學院大)の仲の良い選手やライバルは誰?

土方英和選手(國學院大)の仲の良い選手は、埼玉栄高校でチームメイトだった

駒澤大学の中村大聖選手。

駒澤大学にはふたりの「なかむらたいせい」選手が箱根駅伝にエントリーしていて

中村大聖選手は埼玉栄高校出身なので

「栄大聖」と呼ばれているんですって!

でも箱根駅伝のガイドブックによると

駒澤大学の中村大聖選手は土方英和選手のことを、ライバルだとあげていて・・

高校時代から切磋琢磨している仲間なんですね。

土方英和選手(國學院大)のライバルの選手は

新松戸南中学校時代のチームメイトである

帝京大学の島貫温太(あつと)選手。

ライバルやかつてのチームメイトと箱根駅伝での再会になるんですね!

土方英和(國學院大)の出身中学高校は?箱根駅伝2区でライバルは誰?まとめ

今季絶好調の土方英和選手(國學院大学)

箱根駅伝では2区にエントリーしています。

松戸市の出身で中学、高校時代のチームメイトたちと一緒に箱根を走ります!

箱根駅伝での活躍に期待しています!