小松陽平は札幌出身!家族や兄弟は?クレバーな性格で今後の進路は指導者?

スポンサードリンク







2019年、95回大会の箱根駅伝・・

終わってしまいましたね・・!

今年のMVP金栗賞を受賞したのは

優勝した東海大学で8区を走った

3年生の小松陽平選手!

東海大学は現在の3年生が「黄金世代」と呼ばれていますが

実は小松陽平選手はその黄金世代の中でも比較的影に隠れた存在でした

しかし

小松陽平選手の走りが東海大学の優勝の決め手となったといっても過言ではないほど

クレバーな戦略が話題になりましたね!

小松陽平選手はどんな選手なんでしょうか?

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)のプロフィール

小松 陽平(こまつ・ようへい) 

東海大 体育学部・3年

生年月日:1997年11月 2日

身長・体重:172センチ、54キロ

出身地:北海道・札幌市

出身高:東海大四

過去の箱根駅伝成績:不出場

抱負:チームの優勝に貢献できる走りをすること

1万メートル自己ベスト記録:28分35秒63

小松陽平選手は札幌市生まれ。

厚別中時代はバスケットボール部で東海大四高から陸上部に所属

「黄金世代」と共に東海大学に入学をしました。

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)の今後や進路は?

小松陽平選手は大学進学の際、体育の高校教師を目指していました。

しかし、2年生の後期で単位を落として断念。

いまは箱根で得た自信から、5000mや10000mで実業団を走り、

2024年のパリオリンピックへ思いが湧いてきたのだそう。

少しでも長く実業団で走り、ゆくゆくは指導者になれればと夢見ているそうです。

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)の家族や兄弟は?

小松陽平選手は3人兄弟の真ん中らしいです。

ご家族はご両親と

兄弟は、

お兄さん

弟さんがいます。

箱根駅伝の8区の沿道には

小松陽平選手のご家族(両親と兄、弟)が応援に駆けつけたそうです!

小松陽平選手のご兄弟が応援にかけつけたようです。

小松陽平選手のご兄弟が陸上競技をされているのかどうかについては不明です。

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)の性格が気になる!

小松陽平選手は箱根駅伝でみせたクレバーな戦略から

かなり(良い意味で)したたかで陸上競技に関して研究熱心なのではないかと思います。

小松陽平選手に襷を渡した阪口竜平選手は

「小松がおいしいとこを全部持ってく」みたいなことを言ってましたね。

しかし、陸上を離れた時の素顔はいつもにこにこしていて

テレビ出演の様子などを見るとちょっと目立ちたがりや?!というか

走ることが得意でやんちゃな男の子がそのまま大学生になったような

とてもあどけない素顔が印象的でした。

チームの盛り上げ約的な存在かもしれませんね!

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)は乃木坂のいくちゃん大好き!

小松陽平選手(東海大・箱根駅伝MVP)は乃木坂46が大好きで

特にいくちゃん(生田絵梨花)さんが好き

生田絵梨花さんのミュージカルを観に行きたいので

練習を休ませてほしいと、両角監督にお願いしていましたね!

小松陽平は札幌出身!家族や兄弟は?クレバーな性格で今後の進路は指導者?!まとめ

箱根駅伝で初の総合優勝に輝いた東海大学の小松陽平選手

今年の箱根駅伝のMVPに輝きましたね。

とてもクレバーな戦略でつかみ取ったMVPと初優勝!

一躍時の人になりましたね。

今後の活躍にも期待しましょう!

スポンサードリンク