森七菜(3年A組堀部瑠奈)の中学高校は?演技力抜群でポスト広瀬すず?

1月6日から放送される話題のドラマ

「3年A組」に女優の森七菜さんが出演しますね!

「3年A組」は

主演の菅田将暉が、生徒を人質にとる3年A組の担任で、謎だらけの美術教師役を演じる話題作。

永野芽郁が、本心を隠し、常に空気を読んで行動する高校生活“満足度0%”の学級委員を演じる学園ミステリーです。

森七菜さんは、3年A組の堀部瑠奈役を演じます。

実は森七菜さん!

第二の広瀬すずになるのでは?!と言われているほどの演技力の持ち主!

最近だと「獣になれない私たち」に出演して田中美佐子さんの少女時代を演じ

あの美少女は誰なの?と話題になった女優さんです!

大分県の出身で現在も高校に在学中のため

大分と東京を行き来してお仕事されてるそうなんですが・・

本名や出身中学や在学中の高校はどちらなのでしょうか?

森七菜(3年A組堀部瑠奈役)のプロフィール

森七菜さんのプロフィールをみてみましょう。

もり なな

森 七菜

生年月日 2001年8月31日(17歳)

出身地 大分県

身長 154 cm

血液型 A型

職業 女優

ジャンル テレビドラマなど

活動期間 2016年 –

事務所 アーブル

森七菜(3年A組堀部瑠奈役)の経歴は?ポスト広瀬すずと演技力絶賛!

中学3年生だった2016年の夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内のお店でスカウトされた森七菜さん。

現在高校2年生なのでまだ芸能活動歴としては2年ほどなんですね。

行定勲がメガフォンをとったネスカフェのWebCMにオーディションで選ばれ芸能活動開始。

2017年6月、Amazonプライム・ビデオで配信の園子温オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で

後半から登場するヒロインの少女・アカリ役に抜擢され、女優デビュー。

森七菜さんは事務所に所属して約1ヶ月ですでに女優としてデビューしています。

2017年の7月には映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演、

10月期 日本テレビ系 連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていった事から、

「オーディションにめっぽう強い15歳」としてYahoo!ニュースで紹介されています。

2018年4月期に放送されたNHK土曜ドラマ『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に出演。

いじめを苦に自殺未遂を起こしてから元気になるまでの心の動きを繊細に表現した演技が注目を浴びました。

2019年公開予定の岩井俊二による映画『Last Letter』に

オーディションを勝ち抜いて出演を決めた森七菜さん。

出演が発表された時にプロデューサーの川村元気さんは

「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが森七菜さん。

15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」とコメントしています。

2019年7月19日公開予定の「天気の子」では天野陽菜 役を演じます。

新海誠監督の新作にも出演されるんですね!

森七菜(3年A組堀部瑠奈役)の出身中学や現在の高校は?

森七菜さんは大分県の出身です。

芸能活動を開始してからも大分在住で

長期の休みなどを利用して大分と東京とを行き来して学業と芸能活動を両立しているみたいです。

森七菜さんの出身中学についてですが、

大分県大分市大字下徳丸にある市立中学校の大分市立東陽中学校ではないかといわれています。

また、現在在学中の高校は大分県の私立大分高校ではないかという情報も。

大分高校は大分県の中でもトップクラスの学力の高校で

偏差値は64です。

ただし、大分高校が芸能活動に対して理解のある高校であるかどうかはわからず

もし森七菜さんが今後さらに芸能活動が忙しくなるようなら

東京の高校で芸能活動がしやすい、堀越高校や日出高校に転校するかもしれませんね!

大分高校では、女優の渡辺典子さんが芸能活動のため東京の日出高校に編入しているという過去があります。

森七菜さんが演じる3年A組堀部瑠奈ってどんな役?

森七菜さんが演じる3年A組堀部瑠奈は

感情が読めないということで、すごく難しい役のようです。

どうやら秘密を抱えたミステリアスな役らしいですね!

森七菜さんは、瑠奈を一番理解してリアルな想いをお届けできるよう頑張ります、と述べています。

森七菜(3年A組堀部瑠奈)の中学高校は?演技力抜群でポスト広瀬すず?まとめ

現在17歳の高校2年生

大分県出身で現在も大分から東京に通って芸能活動をされているという森七菜さん。

プロデューサーの川村元気さんは

「自信のある新人ですね。岩井監督が『この子しかいない』と選んだのが森七菜さん。

15歳の時の広瀬すずに会っていますが、それ以来の素晴らしい(才能)」とコメントしています。

1週間ほど前に紅白歌合戦の司会をしたことでも記憶に新しい広瀬すずさんですが・・

数年後は森七菜さんもそんな女優さんになっているかもしれません・・!

2019年は高校3年生になられる森七菜さん。

今後の活躍と、3年A組堀部瑠奈役の演技力にも注目です!

1 個のコメント

  • 森七菜さんは大分高校です。同じ高校「通っているので本当です。しかし七菜さんは商業科なので偏差値は40台だと思います。ちなみに偏差値64は大分高校選抜特進クラスの子たちです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です