吉田沙保里現役引退の理由は結婚?芸能活動は続行?現在出演中CMは?

スポンサードリンク







レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里さんが、現役引退を発表しましたね。

2019年に入ってから

アスリートの引退報道を(特に1月8日には)聞くのですが、

レスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里さん現役引退は・・

平成が終わる・・・

ひとつの自体が終わるという感じがします。

吉田沙保里さんは現役引退後どんな活動をなさるのでしょうか?

吉田沙保里はさんは、自身のツイッターで

「いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。

この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました。

ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。

みなさん、本当にありがとうございました」と報告

「また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」とつづっています。

吉田沙保里選手プロフィール

吉田 沙保里(よしだ・さおり)

1982年(昭57)10月5日、三重県生まれの36歳。

全日本王者だった父・栄勝さんの指導で3歳で競技を始める。

02年にシニアの世界選手権初出場初優勝。

以降、世界選手権は15年のラスベガス(米国)大会まで55キロ級、53キロ級合わせて13連覇。

04年アテネ、08年北京、12年ロンドンは55キロ級で五輪3連覇を達成。

16年のリオデジャネイロ五輪は53キロ級で銀メダルを獲得した。

12年に国民栄誉賞受賞。「霊長類最強女子」とも呼ばれる。

1メートル56。

吉田沙保里現役引退の理由は?結婚はある?

吉田沙保里さんの現役引退の理由については

まだはっきりとはわかっておらず

Twitterにも理由については感謝の気持ちは述べられているものの

なぜ現役引退するのかについては一言も説明がないですね。

「また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」とつづっていますので

引退会見をされるのだと思います。

36歳と言うことなのでおそらく一番の引退の理由は年齢的なことなんじゃないのかな・・と思います。

もしくは、ご結婚などもあるかもしれませんね。

競技をはじめられたころに比べると

年齢を重ねるごとにキレイになっていいくイメージの強い吉田沙保里さん。

ご自身も恋愛に関して肉食系というか積極的で

すぐ告白する

フラれてもアタックし続ける!などど恋愛エピソードを披露してましたし・・

結婚願望も強いんじゃないかと思います。

CMではすでに

新妻役(夫は俳優の大森南朋さん)や

ママ役も演じられてるので・・

すぐに結婚されて澤穂希さんのようにママになられるかもしれませんね!

吉田沙保里の芸能活動や現在出演中のCMまとめ!

吉田沙保里さんって、テレビで見ない日はないと思いませんか?!

2018年の年末には

テレビ朝日系バラエティ特番『よゐこの無人島0円生活』に出演し、

裏番組のTBS系特番『SASUKE』に対抗心を燃やしていましたし・・

CMも多数出演していて

また、ドラマでは女優さんとしても演じられていますよね!

現在放送中のCMで

特に印象に残っているのが・・

澤穂希さん、

高橋尚子さん、

高木美帆さんなどの誰でも知っている女性アスリートと共演している

明治プロビオヨーグルトR-1テレビCMシリーズ

武井壮さんと一緒に出演する 日本マクドナルド のCM 「ダブチ対てりやきチーチー合戦」篇。

も放送されていますね!

吉田沙保里現役引退の理由は結婚?芸能活動は続行?現在出演中CMは?まとめ

吉田沙保里さんの現役引退はかなり衝撃的ですね・・

東京オリンピックにも出場してほしかったな・・と思います。

現在36歳という吉田沙保里さん

今後結婚もあるかもしれないですね!

芸能活動は今後も続けられるのではないかな?と思います。

とても美しくなられて、明るい性格で華のある方なので

テレビや解説でも人気が出そうですね!

スポンサードリンク