村尾翼(日大イベントサークルTL会長)の逮捕はなぜ?村尾光康の兄で職業は?

2018年の秋にニュースで報道されていた、

日本大学のイベントサークルTLの事件ですが

新たな逮捕者が・・

日本大学のイベントサークルTLの会長や幹部2人が

逮捕されましたね。

今回は日本大学のイベントサークルTLの会長である

25歳の村尾翼容疑者も逮捕されています。

日本大学のイベントサークルTLの会長の村尾翼とは?

なぜ逮捕されたのでしょうか?

村尾翼(日大イベントサークルTL会長)逮捕はなぜ?

日本大学のイベントサークルのトップの男や日本大学の学生ら3人が、

辞めようとしたメンバーに35万円あまりを支払うよう脅し契約書を書かせたとして、恐喝の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、日本大学のイベントサークル「TL」の会長、村尾翼容疑者25歳と、

幹部の日本大学4年生、村尾光康容疑者 21歳、

元大学生の阿世知信治容疑者22歳の3人です。

逮捕された理由は、新宿区にあった事務所でサークルを辞めようとした当時19歳の学生に対し

「新規メンバーを勧誘するノルマを実行するか、勧誘できなかった分の罰金を払え」と脅し、

35万円あまりを支払う契約書を書かせたとして、恐喝の疑いがもたれているとのこと。

日本大学のイベントサークルTLをめぐっては、幹部で日本大学の学生2人が、

サークルを辞めた学生に暴行を加えたなどとして、起訴されています。

調べに対し、3人は「無理やり契約書は書かせていない」と容疑を否認しているということです。

村尾翼(日大イベントサークルTL会長)は村尾光康の兄?

日本大学のイベントサークル「TL」の会長、村尾翼容疑者は、

逮捕された村尾光康の兄ではないかという情報があります。

名字が同じだけなのかもしれませんが・・

Twitterにも村尾翼は村尾光康の兄と投稿されていますね。