一正蒲鉾ってどんな会社?NGT48スポンサー撤退?CMはどこで見れる?

スポンサードリンク







NGT48の山口真帆(やまぐちまほ)さんがファン2人の男から暴行を受けたという事件が

ここ数日毎日のようにネットやテレビのニュースで報じられていますね。

先日はグループ卒業を発表した指原莉乃さんがワイドナショーに出演してこの事件へのコメントを発表したり

NHKのニュース番組でも取り上げられているので

いかに社会的に大きな問題であるかということを感じさせられます。

今日スマホを見ていたら

何やら聞き慣れない会社?

【一正蒲鉾】という言葉がYahoo!のトレンド入り。

どうやら【一正蒲鉾】がNGT48のスポンサーを撤退し、

一正蒲鉾のホームページからNGT動画が削除されたり、

ラジオのCMもACのものに差し替えられたということで話題になっているようです。

スミマセン・・

わたくし、【一正蒲鉾】という会社をはじめて聞いたのですが・・

どんな会社なんでしょうか?

【一正蒲鉾】ってどんな会社?

一正蒲鉾

いちまさかまぼこ

一正蒲鉾株式会社は、新潟県新潟市東区に本社を置く水産加工物製造業者です。

1965年1月22日に設立。

カニ風味かまぼこ「オホーツク」などの水産練製品・総菜を製造、加工、販売する企業。

カニ風味かまぼこ「オホーツク」・・・

スーパーで見たことあります・・!

私はカニカマ嫌いなので買ったことないですが・・

「一正まいたけ」など、きのこ類の栽培や運送事業も行っています。

また全国規模チェーンコンビニのセブンイレブンに、プライベートブランド商品としてのおでんの種を生産・提供しています。

売上高は堅調に伸びており、2016年6月期は350億円を計上。

一正蒲鉾社長のプロフィール

代表取締役社長 野崎 正博
昭和33年2月5日生
昭和56年4月 当社入社
平成3年9月 取締役営業部長
平成11年9月 代表取締役社長(現任)
平成19年5月 株式会社イチマサ冷蔵代表取締役社長(現任)

出典: https://www.ichimasa.co.jp

一正蒲鉾がNGT48スポンサー撤退?

一正蒲鉾株式会社は

2019年1月に、

2015年からCMに起用しているNGT48の暴行被害騒動について

消費者から寄せられた意見を受け、

当面の間CMの放映を見合わせると発表しました。

すでに一正蒲鉾株式会社のホームページから

NGT48の動画が削除されていて、

ラジオのCMも差し替えられ・・

一正蒲鉾のCMは現在、ACジャパンのCMなどに差し替えられているようです。

NGT48が出演している一正蒲鉾のCMはどこで見れるの?

一正蒲鉾がNGT48のスポンサーから撤退?!

ホームページからNGT48の動画が削除され

ラジオCMも差し替え・・

そうなると

NGT48が出演している一正蒲鉾のCMは・・

もうお蔵入りしてしまうかもしれませんね。

でも・・

いちまさ(一正蒲鉾) の公式Twitterのアカウントなどでは

まだ、NGT48が出演している一正蒲鉾のCMを見ることができるんですが・・

(1月15日正午現在)

そのうち見れなくなってしまうかもしれません。

一正蒲鉾ってどんな会社?NGT48スポンサー撤退?CMはどこで見れる?まとめ

NGT48の山口真帆さんが自宅マンションで暴行を受けた問題で、

水産加工の一正蒲鉾(新潟市)は15日、グループを起用したテレビCMの放送を中止すると発表しました。

スポンサー撤退ということなんでしょうか・・?

連日報じられている、NGT48の山口真帆さんが自宅マンションで暴行を受けた問題・・

1日も早く真相が解明されて

NGT48の山口真帆さんやメンバー

アイドル活動をされている方が安心して活動に打ち込めるようになってほしいです。

スポンサードリンク