錦木の妻(桃代)の職業や年齢となれそめは?子供に野球をさせたい理由はなぜ?

スポンサードリンク







大相撲初場所で28歳の錦木関が横綱初挑戦でうれしい金星を獲得して話題になっていますね!

錦木関は岩手県の出身。

先日引退した稀勢の里のように中学卒業後すぐに相撲部屋に入門していて

28歳ながらすでにキャリアは13年・・

そんな錦木関は、岩手県出身では1968年夏場所で柏戸を破った花光以来の金星に

「記録をつくっちゃいましたね」

と笑顔。

なんと岩手勢51年ぶり金星なんですね・・!

錦木関といえば

「メガネ」でも有名な力士。

ただし・・

錦木関はすでに結婚をされています!

実は昨年結婚したばかりなんですが

なんでも彼女(現在の奥様)とは6年半も交際していたらしいです!

錦木関の妻である桃代さんとはどんなお方?

なれそめは?

お子さんのご予定はあるのでしょうか?

錦木関のプロフィール

錦木 徹也(にしきぎ てつや)

四股名 熊谷 → 錦木

本名 熊谷 徹也

愛称 クマ

生年月日 1990年8月25日(28歳)

出身 岩手県盛岡市

身長 185cm

体重 170kg

所属部屋 伊勢ノ海部屋

現在の番付 東前頭2枚目

最高位 東前頭2枚目

生涯戦歴 368勝333敗(76場所)

幕内戦歴 106勝119敗(15場所)

優勝 十両優勝1回

幕下優勝1回

初土俵 2006年3月場所

入幕 2016年5月場所

趣味 ダーツ、野球

錦木関はスポーツ万能で卓球部エース!野球も得意?

錦木関の父は国体相撲に3回出場した実績のあるアマチュア相撲選手でした。

錦木関は中学時代は地元盛岡の盛岡市立米内中学校の卓球部でエースを務め。

この頃からトレードマークの眼鏡をかけていたそうです。

卓球の他に野球の経験もあり、小学2年生の頃から中学時代まで草野球を行っていました。

その頃のお写真がTwitterに・・!

スポーツ万能なんですね!

ただ元卓球部のエースが力士というのはなんだかちょっと意外!

野球ではポジションはキャッチャーで打順は4番であったのだそう。

本人いわく「肩は良かったんですよ。コントロールは悪かったですけどね(笑)」

中学には野球部がなかったため

自分が発起人になって創部しようとしたが、サッカー部が強いのでグラウンドが取られてしまって断念。

もし錦木関が野球部を創設していたら・・

と考えてしまいますね!

錦木関の年齢は28歳・・

同じ岩手県出身の菊池雄星投手(シアトル・マリナーズ所)が27歳

大谷翔平選手が(ロサンゼルス・エンゼルス)24歳

もし中学で錦木関が野球に進んでいたら、その後花巻東高校に進んで・・・

な〜んて妄想しちゃいますね!

錦木関は中学を卒業して伊勢ノ海部屋に入門し、2006年3月場所で初土俵、。

同じ岩手県出身で地元の盛岡市に隣接する花巻市出身の四ツ車の話を先代伊勢ノ海から聞かされて

自分も関取になろうと思い立ったそうです。

錦木の妻(桃代)の職業や年齢は?なれそめも気になる!

錦木関は、2018年11月場所の番付発表の日である10月30日に、

福岡市の部屋で結婚を発表しています。

秋場所後の9月25日、

都内の文京区役所に婚姻届を2人で提出したのだそう。

まだ結婚して3ヶ月と少しの新婚さんなんですね〜!

錦木関の妻は、東京都板橋区出身の斎藤桃代さんで結婚した当時34歳。

現在は35歳になっています。

都内在住でネット関連の仕事に携わっているそうです。

学年では7つ上になる姉さん女房で、約6年半の交際期間を経ての結婚。

6年半前というと・・

2012年からの交際になりますね。

気になる錦木関と桃代さんのなれそめは、

幕下時代の約7年前、

桃代さんが部屋のパーティーや相撲観戦に訪れた際に、錦木から声を掛けて知り合ったそう。

それから約半年後に交際に発展し、水族館やアミューズメント施設などでデートを重ねたらしいです!

当時の錦木関は22歳、桃代さんは28歳。

錦木関の初入幕が2016年なので、

その頃にはすでに交際4年で結婚を意識していたかもしれませんね。

錦木関が子供に相撲ではなく野球をさせたい理由はなぜ?

錦木関は6年半の交際を経て、桃代さんと結婚。

桃代さんは結婚を発表した時期には、妊娠していないそうです。

子どもについては

「今のところ考えていないけど、少子化にならないようにしたい。

子どもには野球をやらせたい。

相撲は大ケガも多いし、おっかなくて見ていられない」

と答えています。

錦木関自身が野球が趣味で得意でもあり

中学時代に野球部に入りたかったのに野球部がない、という苦い経験もあるので

お子さんには野球をやらせたいのですね!

また、「相撲は大ケガも多いし、おっかなくて見ていられない」

というのは、他の力士の方もお子さんに対して同じようなことを感じるそうです。

元横綱貴乃花親方の息子の花田優一さんも、

おじいちゃん(元藤島親方)が、孫に相撲をとらせるのは心配で見ていられないと言って

花田優一さんには相撲をやらせなかったのだとか・・

錦木の妻(桃代)の職業や年齢となれそめは?子供に野球をさせたい理由はなぜ?まとめ

大相撲初場所で絶好調の、錦木関。

2019年1月16日現在4連勝!

うれしい岩手県勢51年ぶりの金星も!

結婚したばかりの錦木関、幸せいっぱいの日々が続きそうですね!

スポンサードリンク