髙田雄史(HERO’S社長)は改名した?経歴やパクリ疑惑のスイーツ商標まとめ!

シンガポールのティラミス専門店『ティラミスヒーロー』のパクリでは?

と言われている

ティラミスのお店『HERO’S』

商標登録は早い者勝ち?!

らしく、

シンガポールのティラミス専門店『ティラミスヒーロー』は

『ティラミススター』と名前を変えることになってしまいましたね。

名称のほか、

「瓶入りティラミス」という点、

マスコットキャラクターに猫をモチーフとしたキャラクターを使用していることなど、

酷似している点がネット上で多々指摘されています。

しかも・・!

『HERO’S』の社長である髙田雄史さんは

パクリの常習犯?!ともいわれていて

ティラミス以外にもいろんな他社の人気スイーツを勝手に商標申請?!

してきたんじゃないか

といわれてます・・

パンケーキでも有名なgramの社長『髙田雄史』さん

どんな方なのでしょうか?

髙田雄史(HERO’S社長)は改名した?経歴や学歴は?

髙田雄史(たかだたけし)

1973年生まれ

45歳(2017年7月時点)

大阪市北区在住(2017年7月時点)

現時点ではこの3つの情報以外には明らかになっておらず

高田社長の学歴や具体的な経歴、家族などについてはわかりませんでした。

また、2017年の大阪日日新聞のインタビューで

カフェ&パンケーキ「gram」
高田雄社長

と紹介されてるので

高田雄

髙田雄史に

もしかしたら改名されたのかもしれませんね。

元々はやり手の営業マンだったという高田社長。

たまたま笑顔でおいしいそうにパンケーキを食べている光景に出合い

「これだ!」と、オリジナルなパンケーキの研究に励んだという髙田雄史社長。

「パンケーキを食べてお客さまが笑顔になっていただきたい」。

こんな思いからは2014年に大阪・心斎橋でパンケーキ専門店を開店。

現在は、心斎橋店がある関西を中心に東北から沖縄まで順調に全国展開を行っています。

2017年6月に大阪城公園駅前に開業した新施設「JO―TERRACE OSAKA(ジョー・テラス・オオサカ)」にオープンした

「gram」大阪城 城下町店で55舗となりました。

フランチャイズを含め100店舗を目指す予定だそうです。

「裏切りとかの辛い経験は自分を強くしてくれた”反面教師”」と話す高田社長

出典 http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/anokono/170712/20170712029.html

裏切りって・・

「裏切られた」と思っているのは

シンガポールのティラミス専門店『ティラミスヒーロー』や

人気スイーツを勝手に商標申請された他社ではないでしょうか?!

髙田雄史社長はパクリの常習犯なの?パクリ疑惑の商標まとめ

gramの社長である高田雄史氏が大炎上する事態に・・

高田雄史社長は

スイーツ商標乗っ取りの常習犯?!

シンガポール発祥のティラミス専門店ティラミスヒーローのキャラをパクって日本で商標登録した他にも

他のスイーツ店の看板商品まで

商標登録を申請しているという情報も!

「奇跡のパンケーキ」→パンケーキ屋「FLIPPER’S」の看板商品

「てぃらぷり」 → プリン屋「うっふぷりん」の看板商品

ティラミス以外にもいろんな他社の人気スイーツを勝手に商標申請?!

ティラミスだけじゃなかったんだ・・

とちょっと開いた口がふさがらないですね。

髙田雄史(HERO’S社長)は改名した?経歴やパクリ疑惑のスイーツ商標まとめ!

1973年生まれで現在45〜46歳と思われる

大阪在住の髙田雄史社長。

ティラミスのパクリ疑惑で炎上してますが・・

他にも他社の人気スイーツを勝手に商標申請?など

スイーツ商標乗っ取りの常習犯?!

といわれてもおかしくないことをしてきているようです。

またお名前も2017年には髙田雄と表記されていて

現在は髙田雄史となっているのも気になりました。

さらにいろんな問題が浮上してきそうですね・・!