船橋秀人(東洋大学)が竹中平蔵の講義に反対して退学勧告?立て看板の画像も!

竹中平蔵さんが教授を務める東洋大学で、

大学4年の船橋秀人さんによる抗議が行われ

東洋大学当局から2時間以上の尋問を受け、

退学処分を課すことが警告されたようです。

現在東洋大学の4年生ということは・・

もうすぐ卒業ですよね?

なぜ大学は退学を勧告したのでしょうか?

東洋大学4年生の船橋秀人さんは

竹中平蔵さんに対してどんな抗議活動をしたのでしょうか?

スポンサードリンク







竹中平蔵氏はいつから東洋大学の教授?

竹中平蔵氏は1951年3月3日生まれ

現在67歳で和歌山県出身。

職業は経済学者、政治家、実業家。東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授。

参議院議員(1期)

内閣府特命担当大臣(経済財政政策)

内閣府特命担当大臣(金融)

総務大臣(第6代)

郵政民営化担当大臣

東京財団理事長等を歴任。

2016年4月から2017年3月まで東洋大学国際地域学部国際地域学科教授、

2017年4月から

東洋大学国際学部グローバル・イノベーション学科教授 兼 グローバル・イノベーション学研究センター長、

関西大学会計専門職大学院客員教授。

パソナグループ取締役会長、

オリックス社外取締役、

SBIホールディングス社外取締役、

森ビルアカデミーヒルズ理事長、

日本経済研究センター研究顧問、

外為どっとコム総合研究所主席研究理事、

特定非営利活動法人万年野党アドバイザリーボードメンバー、

一般社団法人外国人雇用協議会顧問

一般財団法人教育支援ローバル基金(BEYOND Tomorrow)アドバイザー、

新生ホームサービス株式会社特別顧問、

内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員、

内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員、

RIZAPグループ経営諮問委員会委員等を務めています。

サウ君
東洋大学の教授以外にも役職が多すぎて・・

船橋秀人(東洋大学)が竹中平蔵の講義に反対して退学勧告

東洋大学4年生の船橋秀人さんは、

東洋大学で哲学を学んでいる学生とのこと。

竹中さんが東洋大学で授業を行っていることに関して、

抗議の立て看板などをし、ビラを撒いたそうです。

東洋大学は、この内容を直接抗議運動の中で学内展開したならば、秩序を乱す行為であるとして

退学勧告を行ったようです。

東洋大学の学生支援課では

学内活動として立て看板やビラ配りはキャンパスが狭小であるという事情から禁止しているものの、

この行為を行った学生を退学処分にするかどうかは教授会で決めることなのだそうです。

東洋大学で竹中平蔵の講義に反対のビラや立て看板の画像も!

東洋大学の学生で

卒業を間近に控えた4年生の船橋秀人さんが

東洋大の竹中平蔵氏の授業反対の立て看板を設置し,撤去されて,退学を警告されています。

竹中平蔵氏の授業反対のビラや立て看板の画像はこちらです。

船橋秀人(東洋大学)が竹中平蔵の講義に反対して退学勧告でネットの反応は?

東洋大学4年生の船橋秀人さんに退学勧告。

理由は、東洋大の竹中平蔵氏の授業反対の立て看板を設置するなどしたためとのことです。

でも、船橋秀人さんはもうすぐ卒業の4年生ですよね?

進路なども決まってるのではないでしょうか?

退学勧告はかなり厳しすぎると思ってしまうのですが

東洋大学の退学勧告に対しては、ネット上でどんな意見があるのでしょうか?

船橋秀人(東洋大学)が竹中平蔵の講義に反対して退学勧告?立て看板の画像も!まとめ

東洋大学4年の船橋秀人さんが、

竹中平蔵氏が教鞭を執っていることに抗議する立て看の設置とビラ撒きを行ったところ、

大学当局から退学処分を警告されたそうです。

ネット上では、退学処分を警告した東洋大学に対しての批判の声の方が大きいようです。

東洋大学4年の船橋秀人さんがどんな学生なのかについてはまだ情報が少ないため

また何か新たな情報が入り次第追記します。

スポンサードリンク







1 個のコメント

  • 東洋大学の理性を疑います。こんな人を教授にしていたなど言語道断です。彼ほど日本の若者の未来を潰そうとしてきた者はいないのです。こういった教授の悪性を見抜き、行動を示してくれた学生こそ日本の光だと感じます。竹中氏のような利己主義の塊はもっと早く何らかの方法で罰せられなければならなかったと思います。他の日本人はもっと早く気付くべきでした。日本にはこの手のエリートが毒を流し未来を暗くしているのが現状です。東洋大学はこの学生に善処し、竹中氏を追放を出来ないなら大学の資格がありません。ただの塾になるべきです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です