高田コーポレーションおやきとは誰?追跡バスターズの元有名芸人?仲間からも借金?

スポンサードリンク







2019年1月23日放送の

追跡バスターズという番組で

300万円だまし取った元芸人スズキは

タカダコーポレーションのおやきではないかと話題になっています。

高田コーポレーションおやきさん

実は約2年前にも

芸人仲間から1000万円近く借金をしている?!というニュースもありました。

高田コーポレーションおやき(元有名芸人)とは

どんな人物なのでしょうか?

スポンサードリンク







高田コーポレーションおやきとは誰?

高田コーポレーション(タカダ・コーポレーション)は2006年に結成されたお笑いコンビ。

メンバーは大貫さん(女性でツッコミ担当)と

おやきくん

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し、

2007年には「エンタの神様」(日本テレビ系)に出演を果たしました。

おやきくんの相方の大貫さんは

栃木県出身。身長161cm。立教大学卒。

イラストレーターとしてもかなりの収入があるようです。

著書の出版も!

おやきくんの元相方、大貫さんは

1981年7月8生まれで現在37歳

2015年7月7日、当時トンファーの山西章博と結婚。

タカダ・コーポレーション解散後、2016年に山西章博ととコンビ「夫婦のじかん」を結成。

お子さんもいらっしゃるそうです。

おやきくんとのコンビ解散して、、

公私ともに幸せになったらしく・・

解散して良かったんじゃない?と思ってしまいました。

タカダ・コーポレーションは東京NSCの11期生で、

同期にはエド・はるみ、パンサー向井らがいます。

コンビ名の由来は、おやきくんがファンだと言う高田純次。

高田本人には許可を特に得てはいなかったが、その後本人から許可を得たそうです。

2015年、おやきくんが吉本興業を退社したため、

事実上解散したことを大貫がブログで発表しています。

タカダ・コーポレーションおやきくんプロフィール

おやきくん

本名 正村綱良((しょうむら つなよし)

1982年5月4日生まれ

36歳

ボケ担当

長野県出身。

身長162cm。

金沢学院大学に在学中、同級生と「はらぺこKING」というお笑いコンビを結成し、テレビ金沢のローカル深夜番組にレギュラー出演。

大学卒業と同時にコンビを解散し上京しNSCに入学。

かつて中田敦彦(オリエンタルラジオ)の部屋に、シソンヌの長谷川忍と一緒に同居していた。

おやきという芸名は、故郷の長野県名産のおやきから。

自宅の部屋は汚くカビが生え、壁が臭い。

柔道や野球を嗜む。

もともと前頭部にハート型に残していた髪形だが、2011年頃から黒→赤に色が変わっている。

2011年、パフォーマンスの修行をしたいとプライベートで単身中国へ渡り修行をしに行く意思を表明。

3年間中国で修行をし、また日本へ戻ってくると報告している。

2013年に日本に戻り、活動を再開している。少林寺拳法の気功技等を取得している。

総合格闘技を和術慧舟會HEARTSで学んでおり、DEEPなどのプロ格闘技興業に出場する事もある。

解散後は、「ペリカン」の芸名で電撃ネットワークの伝承グループ「電撃ネットワークJr.」に参加。

元タカダ・コーポレーションのおやきくんは芸人仲間から借金をしていた?

元タカダ・コーポレーションのおやきくんは

芸人仲間をはじめ、さまざまなところから借り入れ、

ギャンブルや遊興費で借金が数百万から1000万円近くにまで膨れ上がったのではないかといわれています。

出典 https://www.asagei.com/excerpt/75981

タカダ・コーポレーションのおやきくんは、

よしもとの仕事現場にもたびたび借金の取り立てが来ていたそうです。

ある劇場では、借金取りが待ち構えていたため、

おやきくんが窓から逃げ出したという逸話も。

そうしたトラブルが相次いで、2015年にひっそりと事務所を去りました。

コンビ時代のおやきくんはほんわかした外見で、

相方の女芸人からいたぶられるキャラが定着していたようです。

タカダ・コーポレーションのおやきくん柔道三段の腕前。

おまけにキレたら何をするかわからない性格だったようです。

一部の芸人たちからはかなり恐れられていたので、

『貸して』と頼まれたら断れなかったらしいのです。

上京したての頃、先輩のオリエンタルラジオの中田敦彦の家に下宿していたのですが、

そこで何か不義理をして、追い出されたという情報も。

過激な芸風で知られるパフォーマンスグループの弟分的なグループ、『電撃ネットワークJr.』のメンバーとして、

2016年の春から活動していたというおやきくん。

『もう表舞台に立つのは厳しいだろう』と関係者の間では噂されていましたが、

おやきくんはこのグループのオーディションを受け、

芸名を『ペリカン』に変えて心機一転、前向きに頑張っているということでした。

高田コーポレーションおやきとは誰?追跡バスターズの元有名芸人?仲間からも借金?まとめ

『犯人に告ぐ!盗聴盗撮 怒りの追跡バスターズ第6弾』に登場した

【借金300万円踏み倒した元有名お笑い芸人!】

元高田コーポレーションのおやきくんではないかといわれています。

過去にも芸人仲間からの借金が借金が数百万から1000万円近くにまで膨れ上がったことがあり

金銭トラブルが相次いで、2015年に吉本興業を退社しているようです。

浮き沈みの激しい芸能界では、個人間の金の貸し借りもままあることのようですが・・

トラブルが続くとさすがに芸人も続けられないんですね。

スポンサードリンク







スポンサードリンク