鳥山裕哉(前橋市職員)の顔画像や出身大学と高校は?Facebookも特定?

さいたま市大宮区のオフィスビル通路で1月23日夜、

埼玉県春日部市道口蛭田、会社員金井貴美香さん(22)が刃物で首などを切られて死亡した事件で、

埼玉県大宮署は1月24日、

殺人未遂容疑で現行犯逮捕された前橋市大渡町、

鳥山裕哉容疑者(25)について、

前橋市職員であることを明らかにしました。

市役所の職員の男性が殺人事件ということで・・

かなりショッキングですね。

鳥山裕哉容疑者とはどんな人物なんでしょうか?

スポンサードリンク







鳥山裕哉(前橋市職員)の顔画像や経歴は?

鳥山裕哉(とりやま ゆうや)容疑者は

現在25歳

職業は前橋市役所職員で建設部技師。

住所は群馬県前橋市大渡町

山本龍市長がSNSを通じて

【今年度採用された職員(建設部技師)である

鳥山裕哉(とりやま ゆうや25歳)が

殺人の容疑で埼玉県警察に逮捕されたことを確認しました。

本市職員が起こした事件によって亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りするとともに、

ご遺族はじめ多くの方々に深くお詫びします。

本日10時より報道機関に対して会見を行います。】

とコメントしています。

鳥山容疑者は2018年4月の採用で

まだ前橋市職員になってから1年もたっていませんね。

鳥山容疑者は昨年4月に入庁し、道路管理課の技師として橋や道路舗装の補修などを担当。

1月23日は通常通り出勤したが、

昼食後に「吐き気がする。頭が痛い」と体調不良を訴えて、午後から休暇をとったとそうです。

山本市長は「心からおわび申し上げる」と謝罪しています。

鳥山裕哉(前橋市職員)の出身大学と高校は?

鳥山裕哉(前橋市職員)の学歴は

群馬県立前橋高等学校卒業

前橋高校の偏差値は72で

群馬県屈指の進学校です。

OBには、元海軍大将で元首相の鈴木貫太郎をはじめ、

元大臣や知事、事務次官、大手企業の社長など

政官財界の大物がズラリ。

詩人の萩原朔太郎や、コピーライターの糸井重里氏など

文化人も数多く輩出しています。

大学は筑波大学のようです。

また、鳥山裕哉(前橋市職員)のFacebookの書き込みによると

筑波大学には浪人して入学したようです。

かなりの高学歴といえますね。

高校卒業後は浪人して筑波大に進学し、

都市の防災などについて研究していたそうです。

今は前橋市役所に徒歩で通える、

家賃5万円ほどの利根川近くのマンションに住んでいたとのことです。

前橋市役所では、

市の道路管理課の技師として、橋の補修や道路舗装などの業務を担当していました

鳥山裕哉(前橋市職員)のFacebookアカウントを特定?

鳥山裕哉(前橋市職員)本人と思われるFacebookアカウントはこちらです。

鳥山裕哉(前橋市職員)のFacebookアカウントの友達には

今回の事件の被害者である

金井貴美香さんもいますので

鳥山裕哉容疑者本人のアカウントだと特定できると思います。

金井貴美香さんは、22歳の会社員で

住所は埼玉県春日部市道口蛭田。

高道祖経済大学を卒業されていたという情報もあります。

テレビのニュースではこちらの画像が紹介されていました。

鳥山容疑者と金井さんは同じ群馬出身で、もともと交際していたそうです。

別々の大学に通っていましたが、

昨年、別れ話をめぐってトラブルになり、金井さんと家族は

『(鳥山容疑者から)暴力を振るわれた』

などと埼玉県警に何度か相談していたといいます。

県警は被害届を出すように言ったそうです。

金井さんと家族は、事件の3時間後に

警察への被害届を出そうとしていたようです。

鳥山裕哉(前橋市職員)の顔画像や出身大学と高校は?Facebookも特定?まとめ

市役所の職員が起こした殺人事件ということで

本当にショックですね・・

ストーカーということなんでしょうか?

こういった事件が後を絶ちませんね。

被害者の金井貴美香さんはまだ22歳でした。

ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク