前田将輝(富山大学)の犯行動機は?刃物やハンマーで駐在所の警察官を襲う?

富山県の駐在所で、

警察官が刃物などを持った男に襲われるという事件がありました。

警察官の方の命には別条はないということなのですが・・

昨年も駐在所が襲撃される事件があり、

不安になりますね。

警察官を襲ったのは

富山大学の学生で

前田将輝容疑者、22歳。

犯行動機はなんなのでしょう?

富山市の県警富山西署池多駐在所で警察官が男に襲われる

1月24日午後3時ごろ、

富山市の県警富山西署池多駐在所で、

勤務中の山本宏樹巡査部長(30)が刃物などを持った男に襲われました。

山本宏樹巡査部長は頭などを負傷したが、軽傷とみられ、命に別条ないそうです。

山本宏樹巡査部長が男を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

前田将輝(富山大学)の犯行動機は何?

富山市の県警富山西署池多駐在所で、

警察官が男に襲われた事件で逮捕されたのは

富山大生の前田将輝容疑者(22)です。

住所は富山市五福で、

富山大学の学生です。

富山市五福には、

国立の富山大学五福キャンパスがあります。

人文学部、人間発達科学部、経済学部、理学部、工学部、都市デザイン学部があります。

前田将輝容疑者の在籍した学部、学年はわかりませんが、

22歳という年齢ならストレートで入学していれば

卒業を控えた富山大学4年生だったかもしれません。

前田将輝容疑者は、容疑を認めているとそうです。

逮捕容疑は、1月24日午後3時ごろ、同駐在所内で山本巡査部長に襲いかかり、

ハンマーで頭部を殴った上、ナイフで顔面などを切りつけた疑いです。

殺害する目的だったとみられるが、制圧され目的を遂げなかったということです。

前田容疑者は拾得物を届けに来たと装い駐在所に侵入、

応対した山本巡査部長をいきなり襲撃したとみられています。

2人がもみ合いになっているところに男性が通り掛かり、100番。

巡査部長は病院に搬送されました。

前田将輝(富山大学)の犯行動機はまだ明らかになっていないようです。

山本巡査部長と面識があったかどうかもわかりませんし・・

個人的に、駐在所や警察に恨みを持っていたという可能伊勢もあるかもしれません。

わかり次第追記します。

前田将輝(富山大学)の犯行動機は?刃物やハンマーで駐在所の警察官を襲う?まとめ

富山市の県警富山西署池多駐在所で、勤務中の山本宏樹巡査部長(30」)が刃物などを持った男に襲われる事件がありました。

逮捕されたのは、

富山大学の大学生で、前田将輝容疑者。

22歳。

山本巡査部長に襲いかかり、ハンマーで頭部を殴った上、ナイフで顔面などを切りつけたというのが

恐ろしいですね・・

山本宏樹巡査部長は頭などを負傷したが、軽傷とみられ、命に別条なく

前田将輝容疑者を取り押さえ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕したそうです。

ハンマーで殴られたり、

ナイフで顔面を切りつけられたら相当なケガをしたり出血もあったと思われますが・・

命に別条がなかったということだけが救いに感じます。

前田将輝容疑者の犯行動機は不明です。

容疑は認めているとのことなので

犯行動機などがわかり次第追記します。