床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳女子とは誰?プルシェンコの教え子?

スポンサードリンク







1月24日の朝の情報番組

「スッキリ」で紹介されていた

ロシアの9歳女子が床の上でトリプルアクセルする動画が話題になっていますね!

フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏のインスタグラムに

9歳の天才少女が・・?!

プルシェンコ氏自身のアカデミーに所属する9歳の少女が床の上でトリプルアクセルを決める衝撃の映像が公開され

現地メディアも取り上げるなど、話題を呼んでいます。

床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳の女子とは誰なんでしょうか?

【動画】床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳の女の子が話題!

黒い床の上で助走をつける少女。

ステップを刻みながら、前向きに踏み切ると、鋭く回転しながら右足で床に降りました。

両手を水平に広げながらポーズを決めます。

そしてカメラを向けられると、キレキレジャンプからは一転、

はにかみながら笑みを浮かべていました。

トリプルアクセルの動画はこちら

まだ9歳ですからね・・

本当にかわいらしいですし

奇跡ですね!

床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳の女の子とは誰?

床の上とはいえ、9歳にしてトリプルアクセルに成功した9歳の女の子のお名前!

将来世界を代表するスケート選手になるかもしれませんので

今のうちに覚えておきましょう!

床の上とはいえ、9歳にしてトリプルアクセルに成功した9歳の女の子のお名前は・・

「ティトヴァ・ソフィアちゃん」

です。

ティトヴァ・ソフィアちゃんは若干9歳

9歳の天才といえば・・

今春、囲碁の史上最年少棋士となる大阪市の小学4年、仲邑菫(なかむらすみれ)さんがいますね。

仲邑菫ちゃんは早生まれのようで現在の学年は小学校4年生です。

ティトヴァ・ソフィアちゃんの学年はわかりませんが

小学校3年生、もしくは仲邑菫ちゃんと同じ4年生なのかもしれませんね。

床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳の女の子はプルシェンコ氏の教え子なの?

床の上とはいえ、9歳にしてトリプルアクセルに成功した

ティトヴァ・ソフィアちゃん。

現地紙「スポルトエクスプレス」は

「プルシェンコ氏の9歳の教え子がトリプルアクセルを跳んだ」と題して脚光を浴びせています。

「2度の五輪王者、エフゲニー・プルシェンコ氏が自身のインスタグラムに、

自分のアカデミーの9歳の教え子が床の上でトリプルアクセルを跳ぶ動画を投稿した」と紹介。

動画を公開しているプルシェンコ氏もインスタグラムに

「ティトヴァ・ソフィア、9歳、そして彼女の3回転アクセル。

私は彼女の年齢でこんなものは見たことがない。

私が床の上で跳び始めたのは11歳の時だった」

と驚愕をつづっています。

 フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏が

「こんなもの見たことがない」というくらいですから・・

ティトヴァ・ソフィアちゃん

本当に将来が楽しみです!

ロシアではジュニア世代で続々と新星が誕生していますが、

9歳でのトリプルアクセル成功はまさに驚異といえますね!

数年後・・

ティトヴァ・ソフィアちゃんの名前を知らない人はいなくなってるかもしれません。

【動画】床の上でトリプルアクセルしたロシアの9歳の女の子とは誰?プルシェンコの教え子?まとめ

プルシェンコ氏が、教え子である9歳の少女の動画をInstagramで公開した
床の上でトリプルアクセルを成功させた少女に、プルシェンコ氏は驚愕
「こんなものは見たことがない」と衝撃をつづり、話題となっている

スポンサードリンク