尾畠さんの現在地は神奈川のどこ?目撃情報や大分到着はいつ?声かけられ進めない?

「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さんが

東京都内から自宅のある大分県日出(ひじ)町まで、

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して、

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦しています。

山口県で行方不明の男の子を発見して、一躍時の人になった尾畠さん。

2019年1月18日に東京都内の小学校での講演を終え、翌日19日から旅路に出ました。

連日情報番組などで紹介されているので

尾畠さん今どこなんだろう・・?!

と、どうしても気になってしまいますね。

尾畠さんは東京都大田区を出発して、神奈川県に入られているとのことで

ずっと神奈川県横浜市の北部に住んでいて

小田急を良く利用していた私は

小田急の駅でいうと、今どこなんだろう?!

と思ってしまいます。

大和市や海老名市座間市、厚木市などを通過されたと言うスーパーボランティア尾畠さん。

人口の多い神奈川県の都市部を移動してるだけあって

多くの人から声をかけられ

なかなか先に進めないらしいという情報もあります。

スーパーボランティア尾畠さんの

1月25日の現在地はどこ?

大分帰宅はいつ頃になるんでしょうか?

スーパーボランティア尾畠さんの現在地は神奈川のどこ?目撃情報は?

スーパーボランティア尾畠さんは

1月25日には、

神奈川県の伊勢原市周辺を西に移動中のようです。

伊勢原市坪ノ内にある、

比々多公民館付近にいらっしゃったそうで

多くの人に囲まれていたようです。

スーパーボランティア尾畠さんが声をかけられすぎて進めない?

初日から3日目までは、毎日15キロペースで移動していたスーパーボランティア尾畠さん。

東京都大田区を出発して

横浜市に入り

大和市や座間市を経て

厚木市周辺まで来られたそうです。

徒歩での移動4日目(1月22日)には

「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)と

「ゴゴスマ」(TBS系)

「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)

などの中継レポートがあったり

現地で声をかけてくれた人たち対応したりしたことで

同じ場所に7時間にわたって滞在し、4日目は約4キロの移動にとどまったそうです。

尾畠さんは1月22日から23日にかけてはあまり移動距離が伸びなかったようです。

知名度が高く人気者でもある尾畠さん。

人口の多い神奈川県を移動していると、

声をかけられたり

差し入れをもらったりするケースも多いと思います。

1日15kmペースで進むのはなかなか大変そうですね。

尾畠さん自身は

「(道中に声をかけられるのは)全然大変じゃないです。無視されるほうが苦しい」と

語っていて

沿道で声をかけてくる人や、

お子さんなどとも嫌な顔をせず交流しているようですが・・

1月22日(火曜日)に厚木市で

1月25日(金曜日)現在も伊勢原市・・

厚木から伊勢原までは約8kmほどなので

やはり1日に15kmの移動のペースは大きく乱れて、

1日に約2〜4kmほどしか進めていないんじゃないでしょうか?

スーパーボランティア尾畠さんの大分到着はいつ?

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して、

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦している

スーパーボランティア尾畠さん。

1月19日に大田区蒲田付近を出発し

1月24日には神奈川県伊勢原市付近まで進まれたそうです。

大田区蒲田から、神奈川県伊勢原市までは

約60kmほど。

約6日間で約60kmの移動ということは、

平均すると1日10kmのペースでしょうか?

もし今後も1日10kmのペースでの徒歩移動となると、

大分に到着するまであと4ヶ月以上かかることになってしまうと思われます。

今までは市街地を歩いていましたが今後静岡県との県境あたりにで道が険しくなったりするでしょうし、

さらに多くの人に囲まれたり、テレビの密着取材などがあれば

その分ペースも落ちてしまうかもしれません。

どうか無事に大分に到着することを願うばかりです。

尾畠さんの現在地は神奈川のどこ?目撃情報や大分到着はいつ?声かけられ進めない?まとめ

徒歩で1320kmの道のりを歩き

東京から大分の自宅への帰宅を目指している

スーパーボランティア尾畠さん。

1月25日お昼頃には

神奈川県伊勢原市を西に移動中とのことです。

知名度も人気もある尾畠さん。

尾畠さんのことを思うと、

もし目撃しても声をかけない方がいいんじゃないの?と思ってしまうのですが、

尾畠さん自身は

「(道中に声をかけられるのは)全然大変じゃないです。

無視されるほうが苦しい」とのことです。

ただ、あまりにも人に囲まれすぎて

当初の予定よりも、大分への到着はかなり遅れてしまうかもしれません。

インフルエンザなども流行していますし

体調も心配ですが、

スーパーボランティア尾畠さんが無事に大分に到着しますように!