スポニチの桑原記者の経歴は?嵐の会見で無責任発言は鈴木孝(Mr.サンデー)じゃない?

人気アイドルグループの嵐が、

自身のファンクラブサイトで2020年いっぱいで活動を休止することを発表し、

メンバー5人が、27日夜に記者会見を行いました。

嵐の記者会見の中では、

嵐のメンバーに

「無責任ではないか、という指摘もあるのでは?」

「活動休止を切り出した大野さんが矢面に立つ可能性もあるが、

他のメンバーの方も大野さんが言ったから決めたのではなく、

何か自分のことで区切りをつけたかったということはないか?」

と質問した記者(リポーター、インタビュアー)がいましたよね?!

「無責任」発言をした記者については

「テレビ画面に映った後ろ姿から鈴木孝ディレクターと特定」

という声もありますが、

嵐の記者会見で「無責任ではないか」

と発言したのはMr.サンデーのディレクターではなく、

人違いや別人の可能性も指摘されています。

画面に映ったのは鈴木ディレクターのようですが、

無責任発言をした記者は別の記者の可能性もあるそうです。

そして・・

嵐に「無責任」発言をしたのではないかという記者がまた1人浮上・・

無責任ではないか?と発言した記者が、

「スポニチのクワバラ(桑原)です」

と自己紹介してた・・という情報が・・

「無責任」発言の記者は、

Mr.サンデーの鈴木孝ディレクターではなく?

本当はスポニチの桑原記者?!

スポニチの桑原記者ってどんな記者さんなんでしょうか?

スポニチの桑原記者が嵐に無責任と発言した記者?経歴は?

嵐の緊急記者会見で、

無責任と質問した記者は

Twitterなどでは、

スポニチの桑原淳記者ではないかと言われています。

28日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、

アイドルグループ「嵐」の活動休止を特集し

会見である記者から

嵐の功績をたたえた上で、ファンにとっては突然過ぎる幕引きに

「無責任じゃないかという指摘もあると思う」

との質問も飛び出したことに対して、

個々のメンバーと交流もある俳優の石原良純さんは

「『無責任ですね』ってなんですかね、あの質問。あれだけ、

ちょっとイラッとして。

聞いているほうもみんな、どういう思いで聞いているか分からないけど。

困ったもんですね」と不快感をあらわにしています。

Mr.サンデーでは

「無責任じゃないかという指摘もあると思うが」

と質問した記者が、
と記者名を名乗っているところがカットされていたようなのですが・・・

1月28日のとくダネ!の放送の動画では、

記者名を名乗るところが放送されているようです。

スポニチの桑原記者の経歴については、

スポニチの【桑原淳】という記者の可能性もあります。

スポニチには桑原淳という名前の記者が在籍しているようで・・

過去にもジャニーズ事務所関連の記事に

(文化社会部・桑原 淳)

と出ています。

出典 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/06/08/kiji/20180607s00041000448000c.html

嵐の会見で無責任発言をしたのは鈴木孝ではない?別人や人違いの可能性も?!

2020年12月31日ををもってグループ活動を休止することを電撃発表した嵐。

2019年1月27日から緊急の記者会見が行われました。

記者からの質問では、

「無責任ではないかという意見もあるが」

という厳しい質問が飛び出し・・

「無責任」発言をした記者が炎上していますね。

【無責任という言葉が会見で出ましたが、それはさすがに違うかと】

と、嵐の記者会見で取材をしていた、

日本テレビアナウンサー青木源太さんも悔しいと言っています。

「無責任ではないか」

「大野さんがこの決断の矢面に立つ可能性もあるのでは?」

と質問した記者については・・

「無責任」質問の直後に記者の後ろ姿が映ったため、

特定作業が進められ・・

Twitterなどでは

「画面に映った後ろ姿から鈴木孝ディレクターと特定」

としているサイトなどもあります。

しかし・・

その一方で、

「画面に映った記者と無責任発言した記者は別では?」

という指摘もあります。

嵐の記者会見の動画で確認をしてみると・・

別な記者の可能性もあるといえます。

スポニチの桑原記者の経歴は?嵐の会見で無責任発言は鈴木孝(Mr.サンデー)じゃない?まとめ

嵐が活動休止発表後に行った緊急記者会見、

記者会見自体は終始和やかで

嵐のメンバーからは笑顔も見られたのですが・・

「無責任じゃないかという指摘もあると思うが」

という質問が出た時には、

さすがに・・

櫻井翔さんの顔が・・

冷静に対応しながらも

かなり怒ってるんじゃないか・・と思いました。

会場の雰囲気は一変してましたね・・

櫻井翔さんは、

「およそ2年近くの期間をかけて感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これは我々の誠意です」

と反論しました。

厳しい質問や追求に冷静に対応した櫻井翔さんや二宮和也さんに

嵐というグループがなぜ愛されるのかという理由があるように思いました。

その後、

「無責任」質問の直後に記者の後ろ姿が映ったため、

特定作業が進められ・・

Twitterなどでは

「画面に映った後ろ姿から鈴木孝ディレクターと特定」

などという声もありましたが・

1月29日に放送されとくダネで、

「無責任」発言の記者は

スポニチの桑原記者ではないかという可能性も・・

嵐の活動休止の衝撃が大きすぎたことは確かですが

「無責任」という意見はどこから出てきたのか・・

嵐のメンバーやファンが怒って炎上するのも当然では?!と思えます。