朝ドラまんぷくの東風万智子は真中瞳?芸名変更はなぜ?久米宏との関係や結婚は?

スポンサードリンク







朝ドラ、まんぷくの主人公

福ちゃんファミリーに

新たな一員が?!

福ちゃんの義理の兄である

真一さん(福ちゃんの姉の咲姉ちゃんの夫)

が、再婚を希望しているらしく・・

「再婚を考えている相手」として、東風(こち)万智子さん演じる女性・本城好美さんが登場!

実は、東風(こち)万智子さんは以前

真中瞳という芸名で活躍していた女優さん!

なぜ芸名を真中瞳から東風(こち)万智子に変えたの?

結婚されいてる?

かつて共演していた久米宏さんとの関係も気になります!

朝ドラまんぷくの東風万智子は真中瞳?

安藤サクラさん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」で

大谷亮平さん扮する真一が「再婚を考えている相手」として、

東風(こち)万智子さん演じる女性・本城好美が登場しましたね。

主人公福ちゃんのお姉さん

内田有紀さんが演じた咲姉ちゃんが亡くなられてから

おそらく15年ほどは経っていると思います。

咲姉ちゃんが亡くなり

福ちゃん一家と真一さんとはあまり交流がなくなる?かと思いきや

福ちゃんの旦那さん、萬平さんのビジネスパートナーとして

真一さんはずっと福ちゃんたちの「ファミリー」でしたよね。

そんな真一さんがついに再婚!

ところで・・

東風(こち)万智子さんの以前の芸名は

真中瞳さんなんです!

SNSでは

「真一さんの再婚相手、真中瞳!」

「見たことあるなと思ってたら真中瞳さんだ!」

「見た目で分からなかったけど、声聞いてすぐに分かった!」

「真中瞳さん相変わらず可愛らしいなぁ」と

続々と反響が!

真中瞳さん、なぜ芸名を変更したんでしょうか?

東風万智子が真中瞳から芸名変更はなぜ?

東風万智子さんは

1979年10月30日生まれで現在39歳、。

生年月日は仲間由紀恵と同じ。

鳥取県生まれ、

大阪府出身。

1999年、日本テレビのバラエティー番組『進ぬ!電波少年』にて真中瞳の芸名でデビュー。

番組の企画「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」でブレイク。

真中瞳時代を合わせると芸能活動20年のキャリアがありますね、

2000年、テレビ朝日系ニュース番組『ニュースステーション』の金曜日のスポーツキャスターを担当。

ドラマ『編集王』(フジテレビ系)で女優デビュー。以後、ドラマ、映画、舞台などで活躍する。

2006年夏に所属事務所であったワタナベエンターテインメントを辞め、

オーストラリアに約1年半語学留学するとともに、

東京都内でOLとしても働いていたそうです。

2009年に入り、

旧事務所のプロフィール欄からは真中瞳さんの名前が削除されました。

一部報道では引退したと伝えられていたのです。

しかし、2009年、

芸名を東風万智子(こちまちこ)に変え、

2009年10月15日から19日にかけて

東京都墨田区アサヒ・アートスクエアで上演された

音楽朗読劇「HYPNAGOGIA」に出演、

東風万智子(こちまちこ)という芸名で

芸能界に復帰していた事が報じられています。

新しい芸名は、本名の読みが「まちこ」のため、

芸名も同じ読みに合わせた結果決まったそうです。

菅原道真が太宰府に流され、

京都を離れる際に詠んだ和歌にもインスパイアを受けて名付けられているとのことです。

真中瞳さんは、芸能活動を休止した後

旧事務所のプロフィール欄からは名前が削除されてしまっています。

「真中瞳」という芸名でで芸能界に復帰できなかったのは、

旧所属事務所からの退社が「円満退社」ではなかった可能性がありますね。

事務所とのトラブルで

芸名を名乗れなくなったという点は

同じく朝ドラに出演していた「のん」さんのイメージが強いですね。

今でも、「のん」というイメージより

朝ドラヒロインの能年玲奈さんというイメージが強いですし・・

正直、東風万智子さんと言われても・・

「真中瞳さんだよね?!」って思ってしまうのですが・・

久米宏との関係や結婚は?

東風万智子さんはかつて、真中瞳名義で

ニュースステーションに出演していました。

出演していた期間は約2年(2000年から2002年、)

金曜日のスポーツコーナーでキャスターを担当していました。

当時のニュースステーションでキャスターを務めていたのは

久米宏さん。

真中瞳さんは久米宏さんの「お気に入り」だったそうです。

久米宏さんは真中瞳さんのことを

「瞳」と呼んでかなりかわいがっていたみたいです・・

放送中にも「かわいい」と言っていたらしいですし・・

しかし、スポーツコーナーのキャスターとして

2年間キャスターをつとめたものの、

原稿が棒読みだったり、

キャスターとして成長することはなく、、

結果、スタッフから総スカンを食らってしまったみたいです。

真中瞳さんと久米さんは男女関係などではなく

東風万智子さんが結婚しているという情報もないので

おそらく39歳の現在も独身だと思われます。

朝ドラまんぷくの東風万智子は真中瞳?芸名変更はなぜ?久米宏との関係や結婚は?まとめ

女優の東風万智子さん(旧芸名・真中瞳)が、

1月29日に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」に登場し、反響を呼んでいますね。

39歳現在もとても美しく明るいキャラクタ−を演じていました。

今後、「まんぷくファミリー」として

出演シーンも多くなるのでしょうか?

真中瞳さんがいつのまにか

東風万智子さんという芸名になっていてビックリ!

一度は引退説もあったんですね。

ニュースステーションでは久米宏さんの「お気に入り」だったということですから・・

以前から本当にかわいらしい方だったんですね。

スポンサードリンク