中島美嘉が変わった?離婚した理由や現在は?雪の華歌うのが怖いのはなぜ?

スポンサードリンク







歌手の中島美嘉さんが

1月30日放送の

「スッキリ」に出演することが話題になっていますね。

中島美嘉さんの代表曲といえば

今から16年前の平成15年のにヒットした

雪の華です。

冬になると聴きたくなる名曲ですね。

その雪の華と同名の映画がが2月1日から公開されることで

再び中島美嘉さんの雪の華が注目を浴び

1月30日には、

「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE(バイブル)」が発売されます。

中島美嘉さんがメディアへの出演が控えめになっていた時期には

バレーボール選手の清水邦広さんとの結婚や離婚もありました。

中島美嘉さんはバレーボール選手の清水邦広さんとラブラブなイメージがあったんですが・・

なぜ離婚してしまったのでしょう。

また、自身の代表曲である

雪の華を歌うのが怖いのはなぜなんでしょうか?

中島美嘉が変わった?

中島美嘉さんは自身のヒット曲、「雪の華」と同名の

映画、雪の華の映画公開にあたって

1月29日のNHKうたコンで

4年半ぶりのテレビ生出演をしました。

「うたコン」を見た視聴者の方からは、

中島美嘉さんの声や歌い方などが変わっているように感じるというネット上の声も・・

実は中島美嘉さん

2010年に耳の不調で活動休止しています。

不調の原因は、『両側耳管開放症(りょうそくじかんかいほうしょう)』

という病気によるものでした。

中島美嘉さんの声や歌い方が変わったと言われるのは

耳の病気の影響もあるようです。

中島美嘉が変わった?離婚した理由や現在は?

中島美嘉さんは、2014年12月ににバレーボール選手の清水邦広さんと結婚しました。

中島美嘉さんは、

バレーボール選手の清水邦広さんに一目惚れだったみたいです。

2011年に中島美嘉さんが清水邦広さんの試合を観戦し

「お友達になってください」と連絡先を渡したんです。

その様子はテレビで紹介されていました。

クールなイメージが強い中島美嘉さんですが・・

清水邦広さんを前にすると本当に乙女のようにかわいらしいですね。

中島美嘉さんと清水邦広さんは、

その後恋人へと発展。

中島美嘉さんが東京、清水邦広さんが大阪という遠距離恋愛を経て結婚しました。

その後も二人はラブラブな感じでしたよね。

特に中島美嘉さんの方が、バレーボール選手の清水邦広さんに夢中という感じでした。

しかし・・

中島美嘉さんは2018年2月に離婚を発表。

結婚したのが2014年12月なので

約3年ほどの結婚生活ということになってしまいました。

ラブラブな様子がテレビなどでも報じられてた中島美嘉さん。

なぜ離婚してしまったのでしょうか?

中島美嘉さんの理由については

「離れて暮らす生活が長く、家族としての時間を作ることが難しかった」

と語り、

「お互いの人生を応援していきたい」と前向きな言葉で離婚の理由を説明しています。

結婚してしてからもバレーボール選手という清水邦広さんの仕事の都合上

離れて暮らす時間が長く、

清水邦広さんにゾッコンで

もっともっと一緒にいたい中島美嘉さんにとっては

結婚しているのに一緒にいられないことがつらかったのかもしれません。

中島美嘉さんが雪の華歌うのが怖いのはなぜ?

平成15年に歌手の中島美嘉さんが発表したヒット曲

「雪の華」から曲から着想を得た同名の映画(橋本光二郎監督)が

2月1日に公開されることになり、

「雪の華」発表から16年後の今、

再び「雪の華」が話題になっています。

中島美嘉さんは、

「皆さんがよく知る曲なので期待は裏切れない。歌うのが今も怖い」と語っています。

中島美嘉さんが「雪の華」を発表した当時はまだ20歳。

無知の強さがあり、軽々と歌っていたそうです。

しかし、「雪の華」は最初が低音なので実は難しい。

気持ちが高揚するライブでは低音を出すために力を抜かなければならないため、

ライブ経験を積んだ今の方が歌う怖さが増したそうです。

中島美嘉さんは、

「歌う怖さはあるけれど、幸せを感じて泣けてくるときもある。

歌うのがやっと楽しいとも思えるようになった」

と語っています。

雪の華って確かに、カラオケで絶対に歌えない難しい曲ですよね・・

「雪の華」は最初が低音なので実は難しい・・

中島美嘉さんですらも歌うのが「難しい」と感じてしまう曲なんですね。

1月30日には、

「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE(バイブル)」を発売し、

(初回生産限定盤)には

「雪の華」の「愛してる」の部分を涙声で歌う一昨年のライブ映像も収められています。

中島美嘉が変わった?離婚した理由や現在は?雪の華歌うのが怖いのはなぜ?まとめ

ミステリアスな雰囲気や歌唱力で人気の歌手、中島美嘉さん。

代表曲の「雪の華」が同名映画公開で話題になっていますね。

中島美嘉さんの「雪の華」ヒットから16年

その間には2010年に耳の病気を患ってしまったり

2014年にバレーボールの清水邦広さんとの結婚

2018年に離婚など・・・

様々なことがあったんですね・・

今でも多くの人に愛されている中島美嘉さん。

2019年は再び脚光を浴びることになりそうですね。

スポンサードリンク