尾畠春夫さんの目撃情報!現在地は静岡のどこ?徒歩で大分到着はいつ?

「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さんが

東京都内から自宅のある大分県日出(ひじ)町まで、

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して、

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦しています。

山口県で行方不明の男の子を発見して、一躍時の人になった尾畠さん。

2019年1月18日に東京都内の小学校での講演を終え、翌日19日から旅路に出ました。

連日情報番組などで紹介されているので

尾畠さん今どこなんだろう・・?!

と、どうしても気になってしまいますね。

数日前までは連日のように、

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんの徒歩での大分帰宅を

ミヤネ屋などで密着していましたが・・

「スーパーボランティア」尾畠春夫さん

神奈川県を通過して現在静岡県に入られたという情報があります!

静岡県は東西にとても距離があります。

おそらく「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

静岡県を通過するだけでも200kmほどの道のりを徒歩で移動されることになると思います。

尾畠春夫さんの静岡県内での目撃情報は?

現在地は静岡のどこ?

徒歩で大分到着はいつになられるのでしょうか?

尾畠春夫さんの目撃情報!現在地は静岡のどこ?

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんの現在地は今どこなんでしょう?

1月30日時点での目撃情報によると、

静岡県内に入られているようです。

尾畠さんの姿は

1月29日のお昼頃の時点では、

静岡県境に接する神奈川県山北町にありました。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは、

神奈川県内から国道246号沿いを歩いて

1月29日(出発から11日目)に

神奈川県と静岡県の境まで到着、

29日には静岡県との県境から約7キロの地点にある山北町にテントを張り、夜を明かしたそうです。

1月30日朝も多くの人たちに声を掛けられ、サインにも応じていたという尾畠さん

 
尾畠さんは

「静岡県には社会に誇れる素晴らしい富士山がある。

故郷の同級生もいるので、もし会えればうれしい」と話したそうです。

今後は静岡県内に入られ

小山町や御殿場市、裾野市を通過されてさらに西へ進まれるようです。

追記

2019年1月30日午後0時頃に、

尾畠さんが

御殿場方面に向かわれているところが目撃されています。

『御殿場方面に、スーパーボランティアのあの方が居るそうです。』

という投稿がありました。

尾畠さんが静岡県内入りしたことは

地元のニュースでも報道されていたようです。

小山町や御殿場市、裾野市というと

温暖で知られる静岡県内でも朝晩の冷え込みがかなり厳しく

時には雪も積もる場所・・

尾畠さんがどうか無事で旅を続けられますように。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんの移動距離や大分到着はいつ?

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して、

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦している

スーパーボランティア尾畠さん。

1月19日に大田区蒲田付近を出発し

1月24日には神奈川県伊勢原市付近を通過、

東京から神奈川までは1日に15kmペースで進めたようですが・・

その後、厚木市、座間市、伊勢原市、秦野市など

人口の多いエリアで

多くの方からの差し入れを受けたり

写真撮影に応じたり

お子さんたちに声をかけたり

またテレビの密着取材などで

あまり移動距離が伸びなかったようです。

時には1日に500mしか移動できなかった日もありました。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

東京都大田区を出発してから

約11日間での移動距離が約100km弱。

平均すると1日10kmのペースということなので

現在のままのペースで進んだ場合

大分の自宅に帰宅できるのは

約4ヶ月後の5月下旬頃以降

ということでしょうか?

ただ、神奈川県内ではとにかく大勢の人に囲まれたことで

かなりスローペースでの移動になってしまったので

今後はもう少し、ペースをあげることができるのかもしれません。

尾畠さん自身は3月中の帰宅を目指しているそうです。

ただ、79歳と高齢ですし

真冬なので健康管理などの面も心配ですね。

体調が悪い時や疲れた時にはゆっくりと休んだり

温泉に入るなどしてリラックスしてほしいです。

静岡にはおいしいものもたくさんあるので

食事もきちんととってほしいな、と思ってしまいます。

尾畠春夫さんの目撃情報!現在地は静岡のどこ?徒歩で大分到着はいつ?まとめ

スーパーボランティアとして知られる尾畠春夫さんは、東京から自宅のある大分まで徒歩での旅を続けています。

1月29日夕方の時点で

尾畠さんはまもなく静岡県に入るということです。

小山町や御殿場市、裾野市を通過されてさらに西へ進まれ

大分の自宅へと一歩一歩、歩みを進められるようです。

人気者で知名度も高い尾畠さんなので

静岡県内でも多くの人々から、声をかけられると思います。

尾畠さん自身は

「(道中に声をかけられるのは)全然大変じゃないです。

無視されるほうが苦しい」とのことです。

ただ、あまりにも人に囲まれすぎると、

当初の予定よりも、大分への到着はかなり遅れてしまうかもしれません。

体調も心配ですが、

スーパーボランティア尾畠さんが無事に大分に到着しますように!

6 件のコメント

  • この寒い中・・ すごいですね
    このバイタリーにはこちらもパワーもらえます
    ただ、残念に思っている事があります。
    行方不明の子を助けた時、命はとても重いのだ
    といい涙した尾畠さん、こちらもウルウルしました。
    そして世界の子どもを守る旅をしているのですね。
    この最中、千葉県野田市で父親が10歳の娘の
    重い命を落としてしまったこと。
    尾畠さんはどう思ったでしょう。
    悲しいですね。
    とりあえず
    がんばれ!!尾畠さん!

  • 昨日(2/2)静岡方面にドライブに、御殿場付近で 尾畑さんが近くに〜〜の情報!途中でたくさんの人集り、便乗して写真、ハグ、握手…真っ黒に日焼けした顔、お元気そうでしたが、真冬です。お身体を労って、と思いました。

  • 私は先月末 伊勢原の有る場所に夜勤帰りの朝ふと見ると尾畠さんを囲んでの人集りが。。。お聞きした尾畠さんの声はテレビで拝見したそのままの優しい力強い方でした(⌒‐⌒)
    体調心配です。
    あの時に撮って頂いたお写真は一生の宝物に致します。

  • 2月15日14時過ぎに静岡市宇津ノ谷峠でお会いしましたが、サインを書いてきて手が痛いそうです。
    1号から岡部、藤枝に抜けてくるそうです。

    • コメントありがとうございます。
      静岡市を横断するのに1週間ほどかかりましたよね・・
      多くの人に囲まれ写真撮影やサインなど・・
      大変ですよね。
      手が痛いほどサインを書くって・・
      ようやく藤枝岡部ですが、
      静岡県はまだまだ長いですよね。
      お体に気をつけて無事旅を続けてほしいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です