レンタル何もしない人の大学や本名は?結婚した妻や子供は?収入はある?

スポンサードリンク







1月31日に放送されるスッキリのキニナルジャーナル(9時30分~)に

SNSで話題のナゾの人物「レンタルなんもしない人」が登場します!

「“なんもしない人”を貸し出す」というサービスをしている

「レンタルなんもしない人」。

一体どんな人物なのか?

どんな活動をしてるのでしょうか?

本名は?

学歴(大学は)は?

年齢は?

結婚してる?

妻や子供はいるの?

“なんもしない人”だけど収入はあるのでしょうか?

スポンサードリンク







「レンタルなんもしない人」の活動やサービス内容は?

レンタル何もしない人がSNS上に登場したのは

2018年の6月3日

約7ヶ月前ですね。

『レンタルなんもしない人』は

人数合わせや場所取りなど、人間一人分の存在だけがあれば成立する依頼を受けてくれるのだそう。

しかも費用はJR国分寺駅(東京)からの交通費と飲食代(必要な場合)のみ。

なんもしない」ことに関しては明確にポリシーがあるようで

「服装を工夫するなどはできない」

「乗り物の運転は絶対にしない」など断言しています。

依頼はTwitterのDMで受け付けているそうです。

レンタル何もしない人の大学や本名は?

「レンタルなんもしない人」

と名乗っているというSNS上で話題の謎の人物・・

実は以前にAbemaTVに出演していた時に

本名

年齢

学歴(高学歴!)

家族

以前の職業

などについて紹介されていました。

レンタル何もしない人の本名は

森本 祥司さんです。

1983年10月22日生まれなので

現在は35歳ですね。

身長177cm。

大阪府出身。

現在は、東京都国分寺市周辺に在住しているそうです。

レンタルなんもしない人の

最終学歴は、大阪大学大学院理学研究科宇宙地球科学専攻修了となっています。

(大阪大学大学院の前は、大阪大学に在籍していたそうです)

【大阪大学大学院理学研究科宇宙地球科学専攻修了】とは・・かなりの高学歴ですね!

“レンタルなんもしない人”こと森本祥司さんは

大阪大の大学院を修了して出版社に就職、

出版社は、静岡にある教育教材系の出版社ということでしたが、

「静岡にある教育教材系の出版社」というとやはり有名なのは「Z会」です。

“レンタルなんもしない人”こと森本祥司さんが就職した出版社とはZ会のようです。

“レンタルなんもしない人”こと森本祥司さんは、大阪大学大学院理学研究科宇宙地球科学専攻修了後

新卒(24歳)でZ会に入社されていたようです。

出典 

Z会スタッフから、合格されたみなさまへ(1) | Z会広報ブログ

Z会の通信教育で学んでいる生徒は、

東大・京大などの難関大学の合格者が多く、

2007年度入試では東大合格者は50.1%、

京大合格者は42.3%がZ会利用者です(Z会発表)。

(ただし、現役生だけではなく浪人生も含まれる。)

その後はフリーのライター業で生計を立てていたそうです。

「会社勤めが向いていないというか、役に立っていない感じがしていた。

フリーになってからもそう。

飽き性なので、一つのことを続けることができなくて。

長い文章を書くのに疲れてしまった」

ということっです。

レンタル何もしない人の結婚した妻や子供について

レンタル何もしない人は

そのちょっと変わった肩書きから、

独身なのかな?と思いましたが、

2017年に誕生した長男がいるそうです。

(現在は1〜2歳)

奥様とは大喜利サイトのオフ会で出会ったそうです。

“レンタルなんもしない人”こと森本祥司さんの妻は

「見た目は好みではなかったが、一緒にいてすごく面白くて、笑わせてくれたりする」と話し

「最初は変なことをしているなと思った。

普通に会社に行くことが嫌で、人とは違うことがしたいと言っていたような気がする。

私もフリーランスでイラストの仕事を受けるが、家計を支えるほどではない。

それでも不安は感じていないし、生活に困っているわけではない」。

と現状を語っています。

レンタル何もしない人の収入は?

自分をレンタルするサービスを行っている

レンタル何もしない人

レンタル何もしない人としての収入は

どうやらないらしいです・・

そもそも、

レンタル何もしない人としてのサービスは無料で受けているらしく・・

とはいっても

妻がいて、2017年に産まれたばかりのお子さんもいる

レンタル何もしない人さん・・

今のところこの活動による収入はほぼなく、

貯金を使って生活しているとのことです。

『たまに謎の収入が発生します』ということで・・

副業による臨時収入などがあるのかもしれません。

レンタル何もしない人としての活動は、

2018年7月の時点で、

貯金であと半年〜1年くらいはいけそうなので、

その後はスポンサーなどを考えているそうです。

例えばTシャツや帽子に何か入れたり、

ツイッターに企業のアカウントを載せたりと、

メディアみたいな利用の仕方があると思うと

AbemaTVの取材で今後の展開を語られていました。

レンタル何もしない人の大学や本名は?結婚した妻や子供は?収入はある?まとめ

1月31日に放送される

スッキリのキニナルジャーナルに登場する

「レンタル何もしない人」

大阪大学大学院理学研究科宇宙地球科学専攻修了後、「静岡にある教育教材系の出版社」(おそらくz会)に勤務、

ライター業を経て

現在のレンタル何もしない人のサービスを始められたそうです。

妻と一昨年生まれたばかりのお子さんがいることにビックリでした!

スッキリ登場で今後さらに注目されそうですね!

スポンサードリンク







スポンサードリンク