新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)の出身中学と小学校は?弘前市生まれで韓国籍?家族は?

俳優の新井浩文容疑者、本名パク・キョンベ(朴慶培)容疑者が

去年の7月1日、東京都内の自宅(東京都世田谷区太子堂3丁目)

で30代の女性(派遣型エステ店のセラピスト)に性的な暴行をしたとして、

警視庁に逮捕されました。

NHKと毎日新聞では、俳優の新井浩文容疑者の本名を

パク・キョンベ(朴慶培)容疑者と報じています。

また、報道ステーションでは

【俳優の新井浩文、韓国籍の本名パク・キョンベ(朴慶培)容疑者(40)】

と新井浩文さんの国籍を韓国籍と報じていました。

新井浩文さんが韓国籍だと知らない方も多く

新井浩文さんの本名を知ってかなり驚いた方もいるのではないでしょうか?

新井浩文は青森県弘前市出身。

弘前実業高校中退後に上京し、2001年に映画「GO」で俳優としてデビューしました。

俳優として活動して今年で18年。

日本を代表する実力派俳優であり、

「日本生まれの韓国人俳優は僕以外にいない」と自ら語っている

韓国籍の俳優でもあった新井浩文さん。

青森県弘前市生まれ、育ちというこですが

出身小学校、中学校はどこなのでしょうか?

スポンサードリンク







新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)の出身小学校(弘前市)はどこ?

新井浩文さんは1979年、青森県弘前市に生まれました。

本名は、パクキョンベ/朴慶培さん。

本名を聞くと、韓国の方というイメージが強くなりますし、

新井浩文さんは韓国籍なのですが

日本生まれ、日本育ちで韓国語は話せないようです。

新井浩文さんは在日朝鮮人三世でしたが、

2005年に朝鮮籍から韓国籍に変更しています。

小学4年生の時から卓球を始め、

高校時代は全国大会にも出場した経歴の持ち主でもあります。

新井浩文さんの出身小学校は、

青森県弘前市宮園一丁目にある公立小学校で

弘前市立時敏小学校(ひろさきしりつじびんしょうがっこう)です。

新井浩文さんがナビゲーターを務めるBSフジの番組「美しき酒呑みたち」

での企画の応募数について、

「たとえるなら、うちの時代の時敏小学校一クラス分くらい」

と発言しています。

うちというのは新井さんの一人称です。

弘前駅や弘前城の北側にある小学校です。

弘前市立時敏小学校のOBには

小惑星宇宙探査機はやぶさでプロジェクトマネージャーを務めた川口淳一郎さん

北京オリンピック女子ソフトボール競技で日本代表の監督を務めた斎藤春香さんなどがいます。

新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)の出身中学校(弘前市)はどこ?

新井浩文さんの出身中学校は、

青森県弘前市和徳町にある公立中学校で

弘前市立第一中学校(ひろさきしりつだいいちちゅうがっこう)です。

地元では「一中(いっちゅう)」と呼ばれているそうです。

新井浩文さんは小学4年生の時から卓球を始め

中学校時代も卓球部で活躍していたようです。

新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)の出身高校(青森県)はどこ?

新井浩文さんの出身高校(実際は中退している)は

青森県立弘前実業高等学校。

青森県弘前市中野三丁目にある県立の実業高等学校です。

青森県内で唯一、農業、商業、家庭、体育の4教科に関する専門学科を有し、

「実業」と名のつく県立高校です。

高校時代の新井浩文さんは小4から続けた卓球を続けられ

青森県立弘前実業高校時代は全国大会にも出場しています。

学生時代は自他ともに認める卓球少年だったという新井さん。

新井さんの一年後輩でモデルとして活躍するYUUKI(ユウキ)さんは

当時の新井さんについて

「新井先輩は高校の一つ上の学年です。

私たちの高校の卓球部は県内でも指折りの強豪校だったんですが、

新井先輩はキャプテンでしたので、目立つ存在でした。

ただ、今みたいにモテるイメージはまったくなかった(笑)。

髪型も短髪でオシャレなイメージじゃなかったし、

ひたすら部活に打ち込んでいた印象が強いですね」

と紹介しています。

弘前実業高校時代の卓球部の部活動がかなりハードだったのか

新井さんは高校時代を

人生で一番戻りたくない時期、と語っています。

『行け!稲中卓球部』にも出演してたんですね・・

高校卒業後の進路として日本映画学校への進学を希望していた新井さんでしたが、

遅刻が多かったので推薦できないと教師に言われたため断念し、

青森県立弘前実業高等学校を中退しています。

新井浩文さんは漠然と「有名になりたい」という思いで、19歳のときに上京。

2001年、映画『GO』でデビュー。

2002年、映画『青い春』で映画初主演(松田龍平とのW主演)

その後数多くの映画、ドラマなどに出演しています。

新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)は韓国籍で日本生まれ?

俳優の新井浩文さんは在日3世で韓国籍です。

新井浩文さんは韓国籍だということをオープンにしていて

ラジオ出演の時にカミングアウトしていたそうです。

韓国の芸能ニュースを扱うサイト『WoWKorea(ワウコリア)』では、

2005年に新井さんが国籍を北朝鮮から韓国に変えたと報じています。

新井さんは韓国籍を選択している理由について

「日本生まれの韓国人俳優は僕以外にいない」

からだと語っているようです。

さらに2006年に韓国を訪れた際、

「韓国映画で日本語を話す俳優が必要ならば韓国映画に出演する意思がある。

次に韓国に来るときには、一回り成長した俳優として韓国人と会いたい」

と意気込みを口にしたそうということです。

新井浩文さんの家族は、

新井浩文自身は独身。

青森県弘前市で

祖母

父親

母親

新井浩文さん

という5人家族で育ったそうです。

ただ、新井浩文さんの父親は東京に単身赴任をしていたようです。

青森の人は雪深い冬の時期には東京に出て出稼ぎをするというということを

以前にテレビを見て知りましたが・・

新井浩文さんのお父さんは

お仕事の都合で東京に単身で住まれていたようです。

新井さんもギャンブル大好きとして知られていますが

新井浩文さんのお父さんもかなりギャンブルが好きだったようです。

単身赴任していたお父さんに電話すると、パチンコ店などの音が聞こえるのに

「仕事中」と言っていた・・というエピソードを新井さん自身が以前語っていました。

新井浩文さん自身の家族の国籍については不明です。

新井浩文さんは以前に

実家のおばあちゃん、お母さん、妹さんという女性ばかりの環境で育って

女性だらけの家族がしゃべりすぎたため?

新井浩文さん自身は物静かな女性の方が好きだと語っていたようです。

新井浩文(パクキョンベ/朴慶培)の出身中学と小学校は?弘前市生まれで韓国籍?家族は?まとめ

1979年に青森県弘前市で生まれた俳優の新井浩文さん。

弘前市立時敏小学校を卒業し

弘前市立第一中学校に進学

弘前実業高校に進学して

小学校からずっと卓球選手としても活躍していましたが

弘前実業高校は中退、

その後上京し俳優として2001年にデビュー。

日本を代表する実力派俳優でもあり

日本生まれの韓国人俳優として韓国籍であることもオープンにしていました。

2005年に新井さんは国籍を北朝鮮から韓国に変えたそうです。

今回の事件で多くの人がはじめて知ることになった新井浩文さんの本名は

パク・キョンベ(朴慶培)だということがわかりました。

新井浩文さんが生まれ育った弘前市の方々や、小中学校、高校の同級生などにも

大きな衝撃が走った事件となってしまいました。

活躍していた新井浩文さんがなぜこのような事件を起こしてしまったのか・・

とても残念でならないニュースです。

スポンサードリンク