鈴木裕(磐田市前副市長)の顔画像や経歴は?改修工事予定の図書館とはどこ?

静岡県磐田市が発注した図書館の改修工事の入札で、

予定価格を事前に業者に漏らしたとして

警察は、前の副市長ら3人を競売入札妨害の疑いで逮捕しました。

市役所を捜索するとともにほかの入札でも予定価格が漏えいされた可能性もあるとみて調べています。

静岡県西部にある「磐田市」で・・

予定価格漏らした疑いで前副市長ら逮捕というニュースが入ってきました。

磐田市といえば・・

長澤まさみさんの出身地で

ジュビロ磐田のホームとしても有名ですし、

ラグビー日本代表として話題になった、

五郎丸選手の所属するラグビー・ヤマハ発動機の本拠地がある市でもあります。

磐田市の前副市長を務めていた、鈴木裕(ゆたか)氏とは

どんな経歴の方なのでしょうか?

鈴木裕(磐田市前副市長)の顔画像や経歴は?

磐田市が発注した複合施設の設備改修工事で、予定価格を事前に業者に漏らしたとして、

県警捜査二課は公競売入札妨害の疑いで、前磐田市副市長の鈴木裕(ゆたか)(63歳)

市都市整備課長の村松俊文(57歳)の両容疑者を逮捕しました。

また、同容疑で落札した設備工事会社「菱和設備」(静岡市葵区)の浜松支店長、

西田昌也容疑者(54歳)も逮捕されています。

前磐田市副市長の鈴木裕(ゆたか)氏は63歳です。

住所は、磐田市小立野。

(住所を磐田市小野と間違えて表記してしまいましたが正しくは磐田市小立野です。 訂正してお詫び申し上げます)

1978年に旧豊田町役場に入庁。

磐田市と合併後は磐田市生活文化部長、

健康福祉部長、

企画財政部長などを歴任し、

2011年4月に副市長に就任。

順調に出世してきた人物であるようです。

1978年に旧豊田町役場に入庁ということは、

おそらく大学卒業後に役場職員となった可能性が高いですが、

前磐田市副市長の鈴木裕(ゆたか)氏の学歴などについては不明です。

改修工事予定の図書館とはどこ?

磐田市の前の副市長、鈴木裕容疑者はおととし12月に市が発注した図書館の改修工事の入札で、

静岡市の菱和設備の浜松支店長西田昌也容疑者に予定価格を事前に漏らしたとして、

競売入札妨害の疑いで1日夜、逮捕されました。

また警察は、鈴木容疑者に予定価格を伝えていたとして

磐田市の都市整備課長、村松俊文容疑者も同じ容疑で逮捕しました。

捜査関係者によりますと3人は大筋で容疑を認めているということです。

警察は2月2日、磐田市役所や菱和設備などを捜索しました。

改修工事予定の図書館は、

磐田市上新屋の複合施設「ひと・ほんの庭 にこっと」であるそうです。

磐田市上新屋の複合施設「ひと・ほんの庭 にこっと」は

2018年8月にオープンしています。

2017年12月中旬にあった

磐田市上新屋の複合施設「ひと・ほんの庭 にこっと」

の空調設備の改修を巡り、2017年11月下旬ごろ、

鈴木容疑者(前磐田市副市長)が

村松容疑者(磐田市の都市整備課長)から聞き出した予定価格を

事前に西田容疑者(静岡市の菱和設備の浜松支店長)に漏らし、入札を妨害したとされています。

鈴木裕(磐田市前副市長)の顔画像や経歴は?改修工事予定の図書館とはどこ?まとめ

静岡県磐田市が発注した図書館の改修工事の入札で、予定価格を事前に業者に漏らしたとして

前副市長の鈴木裕容疑者らが逮捕されました。

こういう事件って・・

本当にあるんだな、、と感じてしまいました。

スポンサードリンク







3 件のコメント

  • 住所違うよ!
    磐田市小野なんてとこないから!

    すごい悪い様にニュースになってるけど、この図書館の建築の時もこの設備会社みたいだし、今回の事件になった件の改修工事もこの会社だから、何か経緯がある様に思う。
    だって、退職後の事でしょー!

    同じ業者の方がどう考えても、予算抑えてやれるでしょ!

    表に出てない事柄が本当はあるのに、全てこの人達が悪者になってる気しかしない。
    じゃなきゃ、他の入札した業者も話にのらないでしょー。

    なんか、他の同じ様な事件と違う匂いしかしない。

    退職後なのに、こんな事あるなんて裏事情絶対にあると思う。

  • 上記の方が言うように、退職後なのにってありますね!
    市民からしたら、業者は誰がやろうがどうでもいいが税金での工事だから少しでも大切に使って欲しいですね。

    予算を安くする為に動いた事なら、漏えいは市民には関係ないから拍手だよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です