中村亮介(将棋)の髪型編歴は?ドレッドで藤井聡太と対局!美人の妹(桃子)は結婚してる?

スポンサードリンク







 将棋の高校生棋士、藤井聡太(そうた)七段が1月30日

大阪市福島区の関西将棋会館で指された第45期棋王戦(共同通信社主催)の予選で

中村亮介(りょうすけ)六段に82手で勝ちました。

藤井聡太七段と対局した

中村亮介(りょうすけ)六段の髪型・・

なぜドレッドヘア??

中村亮介六段の髪型が気になって仕方ない・・

中村亮介六段とはどんな棋士なのでしょうか?

中村亮介六段のプロフィールと髪型遍歴!

名前 中村亮介 (なかむら りょうすけ)

生年月日 1985年9月26日(33歳)

プロ入り年月日 2004年4月1日(18歳)

棋士番号 252

出身地 埼玉県入間市

師匠 高橋道雄

段位 六段

お茶どころ、埼玉県入間市出身の中村亮介六段・・

おばあさまが茶園を持っていらっしゃるそうです。

中学2年時代の1999年6月、13歳で奨励会に入会。

以降、順調に昇級昇段を重ね、2004年4月に18歳でプロデビュー。

女流棋士の中村桃子は実妹。

史上2組目の兄妹棋士として活躍。

奇抜なヘアースタイルにすることが有名な中村亮介六段。

髪型遍歴は

モヒカン、

アフロ、

金髪

など・・!

その髪型で対局に臨んだことがあるとは・・

比較的頻繁に変えているのは気合を入れるためであるが、

髪型選びは「なりゆき」なのだそう!

「なりゆき」で決めてるって・・

スゴい・・というかちょっとうらやましい笑

中村亮介(将棋)がドレッドヘアの髪型で藤井聡太と対局の理由は?

中村亮介六段(将棋)がドレッドヘアの髪型で藤井聡太と対局の理由・・

気になって仕方ないです。

藤井聡太七段も気になって仕方ない?と思いましたが

勝ってますね・・

さすがです!

ドレッドヘアでの対局について質問された中村六段は

「たいした意味はないんです。

(「気合を入れた?」と問われて)まあ、そうだったんですけど、完敗でしたね。

(「この日のために?」と問われて)いや、そんなことではないんです。

(髪を)伸ばしてたんで、なりゆきで……」

と答えています。

藤井聡太七段と対局のために気合いを入れるためにドレッドヘアの髪型にしたらしいんですが・・

完敗してしまいましたね。

中村亮介(将棋)の妹が美人!結婚してるの?

中村亮介六段の妹さんは、中村桃子さん。

妹の中村桃子さんも、

日本将棋連盟所属の女流棋士です。

1997年、小学4年生のときに女流育成会へ入会。

埼玉県立狭山経済高等学校卒業。

2007年10月1日付で女流2級としてプロ入りしています。

1987年11月30日生まれで現在31歳です。

中村桃子さんさんは、

2011年8月10日、アマチュア強豪の清水上徹さんと結婚しています。

中村亮介六段はまだ結婚されていないようです。

中村亮介六段の妹さんの中村桃子さん、

結婚後も中村姓で活動を続けられ

将棋番組の聞き手を務めることが多く、

「名聞き手」の1人に数えられています。

中村亮介(将棋)の髪型編歴は?ドレッドで藤井聡太と対局!美人の妹(桃子)は結婚してる?まとめ

藤井聡太七段と対局した

中村亮介六段の髪型・・・!

まさかのドレッドヘアでとにかくビックリしました。

髪型自由度高すぎて・・

中村亮介六段のプロフィール画像はごく普通の髪型・・

藤井聡太七段との対局にあわせてドレッドヘアにしてきたみたいです・・

今後も中村亮介六段の髪型は注目されそうですね。

美人の妹さん、中村桃子さんと兄妹の棋士として

今後も活躍してくれると思います!

スポンサードリンク