大麻所持の中学生は福井県の中3?大麻やパイプの購入場所や動機は何?通報者は誰?

福井県警組織犯罪対策課は2月4日、

大麻取締法違反(所持)の疑いで福井県内の男子中学生を逮捕したと発表しました。

男子中学生が大麻所持・・

本当なの?!と思ってしまいますが、

逮捕された中学生は、

かばんの中に大麻と吸引用のパイプしていただけでなく、、

逮捕される数日前に購入し、2〜3回使ったと説明しているそうです・・

なぜ大麻や吸引用のパイプを購入したの?

そもそもどこで大麻を購入した?

通報したのは誰だったのでしょうか?

大麻所持の中学生は福井県の中3?

福井県警は4日までに、自宅で大麻を所持したとして、

大麻取締法違反の疑いで福井県内に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕したと発表しました。

福井県内の中学生の男子は、1月25日付けで逮捕されています。

男子中学生は3年生のようですが、

受験や進路のことを思うと、、

この時期に・・と感じてしまいますね。

大麻を所持していた中学生の学校名や、住んでいた市町村については明らかになっていません。

大麻やパイプの購入場所や動機は何?

福井県警によると、

福井県内に住む中学3年の男子生徒(15)を生徒は大麻所持の動機や

大麻やパイプの購入場所について

「インターネットで大麻を吸引している動画を見て興味を持った。

ネットで購入した」

と供述しています。

逮捕される数日前に購入し、2〜3回使ったと説明しているそうです。

福井県内に住む中学3年の男子生徒(15)を生徒の逮捕容疑は、

1月24日に、自宅で乾燥大麻0・047グラムを所持した疑い。

乾燥大麻0・047グラムというと若干量ですね。

乾燥大麻の末端価格は、1gあたり約4000円といわれているようです。

通報者は誰?

自宅で大麻を所持したとして、

大麻取締法違反の疑いで福井県内に住む中学3年の男子生徒(15)が福井県警に逮捕されるという事件。

なぜ中学3年生の男子生徒の大麻所持が発覚したのかというと・・

生徒のかばんの中に大麻と吸引用のパイプがあるのを両親が見つけ、

警察署に相談し、、

事件が発覚したそうです。

中学3年生が大麻所持?ネットの声は?

大麻所持の中学生は福井県の中3?大麻やパイプの購入場所や動機は何?通報者は誰?まとめ

ネットで物を買うのが当たり前になっている現代社会・・

ネットで何でも買えるのは本当に便利なんですが、、

こんな風に犯罪となってしまうケースもあるんですね。

中学3年生がネットで大麻や吸引用のパイプを購入できてしまうんだ・・

と思うと

スマホを自分の子供のに持たせている親御さんは心配ですよね。