袋井市(静岡県)であおり運転した大型トラック運転手は誰?同乗者や被害状況は?

1月26日午後1時ごろ、

静岡県袋井市で20代の会社員男性が

車に妻と生後3カ月の赤ちゃんを乗せて県道から国道1号に出たところ、

うしろから大型トラックが接近、

運転手はクラクションを鳴らし続け、

中指を突き立てる動作をしながら車間距離をぎりぎりまでつめるなどの

「あおり運転」が15分もの間行われました。

袋井市で起きたあおり運転の様子は、

「羽鳥慎一のモーニングショー」や

「ひるおび」

「ビビッド」

などでのテレビ番組取り上げられています。

大型トラックにあおられたり

車体を蹴られ、暴言を吐かれるなどしたと語る男性は

車内に妻と生後3ヶ月の赤ちゃんも同乗していて、

ただただ恐怖を感じたそうです。

静岡県袋井市の国道1号バイパスで

どんなあおり運転があったのでしょうか?

あおり運転した大型トラックの運転手の会社や氏名は

明らかになってるのでしょうか?

追記

報道では「大型トラックによるあおり運転」となっていますが、

実際には中型トラック(4トン)のため

大型トラックではないというご指摘をいただきました。

スポンサードリンク







静岡県袋井市の国道1号バイパスで大型トラックによるあおり運転

先月26日(2019年1月)午後1時ごろ、

静岡県袋井市で20代会社員男性が

車に妻と生後3カ月の赤ちゃんを乗せて県道から国道1号に出たところ、

うしろから大型トラックが接近。

その後15分もの間に渡ってあおり運転されるという被害に遭ったそうです。

大型トラックは乗用車の前に回り、急ブレーキ。

運転手が降りてきて

「出てこい。殺すぞ」

と何回も怒鳴り、

拳で窓ガラスを10数発殴りました。

その後大型トラックの運転手はサイドミラーを壊し、

フロントにも蹴りを入れる様子が動画に残されていました。

あおり運転の被害に遭った会社員はドアをロックし、

ひたすら耐えるしかなかったそうです。

「まうしろに付かれたので車線変更もできず、

赤ん坊がいるので急ブレーキもかけられなかった」とそう。

妻はそれ以来、外出できなくなってしまったとのことで・・・

家族を乗せて運転していた男性と、生後3ヶ月の赤ちゃんを育てている奥様は

かなり怖い思いをしたことが伝わってきますね。

袋井市(静岡県)であおり運転した大型トラック運転手は誰?会社の名前は?

袋井市(静岡県)であおり運転した大型トラック運転手や、

大型トラックを所有していた会社の名前は明らかになっているのでしょうか?

ニュースの映像では、緑色の大型トラックが映っていましたが、

運転手の顔がわからないように画像処理されていて

トラックのナンバープレートもわからないようになっていたため、

どの会社の大型トラックの運転手かが特定できていません。

あおり運転については警察に被害届が提出されていて、

警察は器物損壊容疑で捜査を始めており、

暴行や車間距離不保持違反の容疑も考えられるということです。

静岡県袋井で起きたあおり運転の被害状況は?

あおり運転をされた側の会社員の男性は

妻がスマホで撮影した映像を警察に提出して被害届を出しています。

翌日、トラックの会社から運転手を解雇すると連絡があり、

トラックの運転手からは

「一時的感情により、申し訳ありませんでした」

との氏名と拇印つきの謝罪文が届いたのだそう。

警察は器物損壊容疑で捜査を始めていて、

暴行や車間距離不保持違反の容疑も考えられるということです。

袋井市(静岡県)であおり運転した大型トラック運転手は誰?同乗者や被害状況は?まとめ

悪質なあおり運転については、

2018年頃からかなりの頻度でにニュースで取り上げられているように思います。

しかし、まだ悪質なあおり運転は全くなくなっていないんですね。

静岡県袋井市の国道1号バイパスでのあおり運転は

15分にも渡って大型トラックにぴったり背後につかれて

運転手が降りてきて、拳でガラスや車体を叩いたり

フロント部分を蹴ったり

怒鳴ったりされた上に

車のサイドミラーまで壊されています。

しかし、あおり運転をした大型トラックの運転手からは

「一時的感情により、申し訳ありませんでした」

という謝罪の手紙が届いたのみ・・

被害に遭われた男性は、妻と生後3ヶ月の赤ちゃんも車に同乗していたということで

本当に恐怖の15分間だったようです。

あおり運転は暴行罪で刑事罰になれば前科がつきます。

一次的感情で人生を滅ぼすことにもなりかねないので

運転する時には常に心や時間に余裕を持たないといけないな、、と思わされますね。

スポンサードリンク







9 件のコメント

  • 映像見ましたが4トントラックですね。Gマークは確認出来ませんでしたが大阪とかに入れるステッカーしか確認出来ませんでした。なんでこんなことになったのかが分かりませんがちょっと行き過ぎた行為だと思います。

  • そういう問題じゃないと言われそうだけど、4tだから中型です。増トンでもありません。
    それから、大型であの運転は厳しいです。そこまでクイックに動けません。

  • このたちの悪いあおり運転手の顔や実名を出した方が良い❗でも何故?こんなに切れる理由は何だろう?
    あおられた車がどんな運転をしたのかもっと事実が知りたい。

  • このおっさんが異常なのは当然として
    こんなに怒らせるようなことをしたのだろうか?
    安全確認不十分で割り込みしたなどの行為があったのならこの運転手も単なる被害者とは言えない

  • 被害者面してよくテレビ出れますよね。怖いと言いながら車線維持して、携帯で撮影って完全に挑発してるし、トラック運転手の感情を”煽って”ますよね。喧嘩両成敗でお願いします。

  • 前に務めてた会社です。半年前に辞めましたが。この運転手は知りません。
    別の動画でナンバー見て何と以前乗ってたトラックでした。

  • タクシー同様に「トラック運転者登録制度」を作ればよい。営業用やダンプを運転しようとする者は国交省指定の講習機関で講習、試験を受けさせて登録証を発行すればいい。もちろん死亡事故、飲酒、煽り運転は登録取消しで二度トラックに乗せないようにする。タクシー登録制度で悪質なタクシーが減ったのは言うまでもない。

  • https://www.youtube.com/watch?time_continue=44&v=xueYo6-sXms
    (すぐ削除されているが、被害者本人が投稿した音声付動画)
    「15分間にわたる恐怖」???
    動画撮影してる奥さん笑ってるし、発言内容はトラック運転手をバカにしている。
    音声内容からは一切、恐怖を感じているように受け取れない。
    600万円の黒い車は、右車線走行しながらて逆に後者を怒らせる妨害しているのでは?

    最近多いね、被害者が原因だろう被害さん と同感です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です