瀧川剛史(NHKアナ)は結婚して子供がいる?出身高校大学は?関西出身で性格は?

スポンサードリンク







NHKの「ニュース7」(月~日曜・後7時)のキャスターが4月から一新され、

平日担当キャスターに上原光紀アナウンサーが抜擢されましたね

メインキャスターは瀧川剛史アナが務めます。

瀧川アナは現在、平日正午のニュース番組のキャスターを担当しており、

4月から“NHK夜の顔”となります。

「タッキー」の愛称で親しまれ、爽やかな笑顔が印象的。

安定感のあるアナウンス力にも定評がある瀧川アナ。

イケメンだけど・・

結婚してるの?

出身高校大学は?

関西(奈良)出身でどんな性格なんでしょうか?!

スポンサードリンク







瀧川剛史(NHKアナ)プロフィール

氏名:瀧川 剛史(たきがわ たけし)

愛称:タッキー

生年月日:1981年8月16日

年齢:37歳

血液型:O型

出身地:奈良県

勤務局 NHK放送センター

部署 東京アナウンス室

職歴 京都→沖縄→東京アナウンス室

活動期間 2004年 –

2004年入局。

趣味は熱帯魚鑑賞・読書。

2011年9月、30歳で男性アナウンサーとしては異例のNHKスペシャルでナレーションを担当するなど、

30代前半はナレーターとしても活動していた。

瀧川剛史(NHKアナ)の出身中学高校はどこ?

とても知的な印象のある

瀧川剛史アナ、

奈良県の出身で

高校は、近畿大学付属高等学校卒業(偏差値71)

近畿大学付属高等学校卒業は

私立の中高一貫の共学校です。

偏差値は71!と県下有数の進学校です。

卒業生には、音楽アーティストの

つんく♂さんや、

競泳の入江陵介選手などがいます。

大学は早稲田大学政治経済学部卒業です。

早稲田の政治経済学部といえば

早稲田大学の中でも最難関と言われる看板学部です。

2004年入局ということなので

早稲田大学には現役合格していますね。

瀧川剛史(NHKアナ)は結婚してる?結婚指輪や子供が気になる!

現在37歳の瀧川剛史アナ。

「タッキー」の愛称で親しまれ、爽やかな笑顔が印象的。

安定感のあるアナウンス力にも定評がある瀧川アナ。

結婚してるかどうかについては公表されてないようですが・・

左手の薬指に指輪をしていることから

結婚されてるみたいです!

そしてどうやらお子さんもいらっしゃる?!

「おはよう日本」瀧川剛史キャスターのお子さんのお誕生日に、

「いないいないばぁっ!」キャラ弁ならぬキャラプレート。かわいい。」

という書き込みが(視聴者の方からのコメント?)

2012年7月にありました。

今から7年前に「いないいないばぁっ!」が好きな年齢のお子さんと言うことは・・・

現在はかなり大きくなられてるのではないでしょうか?

瀧川剛史アナには小学生くらいの年齢のお子さんがいるのかもしれませんね。

瀧川剛史(NHKアナ)は関西出身で性格は?

瀧川剛史アナは関西出身。

奈良県奈良市のご出身です。

安定感のあるアナウンス力にも定評がある瀧川アナですが・・

Twitterで気になる書き込みをみつけました!

瀧川剛史アナウンサーが、吉本新喜劇のギャグを、ちゃんと 大阪弁で言っていた・・・と(笑)

もしかして、素顔はとても面白い方なのかもしれません。

NHKの「ニュース7」(月~日曜・後7時)のキャスターを務めることになったので

30分の枠の中で

瀧川剛史アナの意外な素顔が見れるかもしれませんね!

高校生のころ、大学見学のため、初めて一人で上京した時の緊張感と新鮮な気持ちが、

いまも忘れられません。青春ですね

と語っている瀧川アナ。

ずっと関西で育ったので

上京して東京での生活はいろいろと刺激的だったのかもしれませんね。

私は瀧川アナと逆で

関東から関西に行った経験があり・・

「本当にみんな関西弁なんだ」と外国に来たような気分になりましたが(笑)

瀧川アナは留学経験があり、

もしアナウンサーになっていなかったら…

海外でビジネスマンをしていたかもしれません!とのこと。

そんな瀧川アナの自慢は

これまでに勤務した京都・沖縄の、ガイドブックには載っていない魅力を知っていること!

観光地として有名な地域ですが、住んでみないと分からなかった魅力も満載で、大好きになったそうです。

瀧川剛史(NHKアナ)は結婚して子供がいる?出身高校大学は?関西出身で性格は?まとめ

「タッキー」の愛称で親しまれ、爽やかな笑顔が印象的。

安定感のあるアナウンス力にも定評がある瀧川アナ。

4月から“NHK夜の顔”となります。

奈良出身で、京都・沖縄などに勤務した経験のある瀧川アナ。

イケメンで、左手薬指に結婚指輪をしていたり

お子さんに「いないいないばあっ」のグッズをプレゼント?!していたエピソードなどから

おそらく結婚していらしゃるようです。

NHKの「ニュース7」(月~日曜・後7時)のキャスターとして

また新たな瀧川アナの魅力に出会えるかもしれませんね

スポンサードリンク







スポンサードリンク