zozo前澤友作社長はなぜTwitter休止?剛力彩芽のモヤモヤやお年玉企画の影響?

スポンサードリンク







インターネット衣料品通販ZOZOの前澤友作社長がツイッターを更新し

今後のツイッターを休止すると発表しました。

zozo前澤友作社長は

 「本業に集中します。

チャレンジは続きます。

必ず結果を出します。

しばらくツイッターはお休みさせてください」と

ツイッター休止宣言

zozo前澤友作社長というと

今まで何度もSNSを中心に注目してきたというイメージが強いのですが・・

ツイッター休止宣言には

賛否両論あったお年玉企画や

女優の剛力彩芽さんとの交際の影響があるんでしょうか?

zozo前澤友作社長はなぜツイッター休止?

zozo前澤友作社長は、

1月31日に、2019年3月期の連結業績予想を下方修正すると発表しています。

「今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、

一部施策で想定していた効果が上がらず、

結果として今期業績予想を下方修正いたしました。

株主の皆さま、申し訳ございません」

とツイート。

今後について「必ず挽回します」と強い覚悟を示しています。

株価低迷が続いているZOZO。

2018年7月18日には過去最高値の4875円をつけましたが、

以降は下落基調。

2019年3月期決算で会社設立以来初の最終減益に転落する見通しだと発表し、

2月1日には、売り注文が膨らみ2090円(前日比103円安)まで落ち込んでしましました。

前沢友作社長がTwitter休止を宣言した背景には、

zozoの株価低迷が続いていることが理由としてあるようです。

zozo前澤友作社長は、

SNSでの発言の影響力がとてつもなく強い方です。

先日はプロフィール欄に「剛力彩芽さんが彼女で」

と書いたことなどもいちいちニュースになってましたよね・・

前澤友作社長のSNSでの発言は常に注目され

本人は何気ないつぶやきのつもりで投稿しても

瞬く間にその発言が拡散されたり

多くのコメントなどのレスポンスがあることから、

対応しきれなくなったというか、

対応している時間がなくなったのかもしれませんね・・

SNSでの発言よりも、

経営者としての本業に集中し、結果を出すことが今は最優先と考えたのかもしれません。

前沢友作社長のTwitter休止は、剛力彩芽さんとの交際やお年玉企画の影響はある?

前沢友作社長といえば、、

約1ヶ月前に話題になった100人に100万円をプレゼントする

「総額1億円のお年玉」企画を実施したことが記憶に新しいですよね!

前沢友作社長のリツイート数は世界記録を更新し、

フォロワー数も企画実施前の約50万人から一時は600万人を超えたました。

しかし、「お年玉」企画から約1カ月でフォロワーは100万人以上減少。

お年玉企画はイメージ戦略で逆効果だった可能性も指摘されています。

前沢友作社長現在の彼女は、女優の剛力彩芽さん。

交際を隠すことなく堂々と付き合っていますよね。

ただ、女優の剛力彩芽さんは

インスタグラムで悩んでいる様子を明かし・・

「自分をスキになる。とか、自分を大切にする。ってなんだろう」

自問自答をしているが答えは導き出せていないとし

「モヤモヤしてる」とつづっています。

「自分のこと愛せないと周りの人のことも愛せないのかな?

 なんかモヤモヤしてる、難しいなぁ」

と模索している様子の剛力さん。

前沢友作社長のTwitter休止宣言と

彼女の剛力彩芽さんの「モヤモヤ」は関係があるのでしょうか・・?!

zozo前澤友作社長はなぜTwitter休止?剛力彩芽のモヤモヤやお年玉企画の影響?まとめ

ZOZOの前澤友作社長が

2019年2月7日「本業に集中」するとしてツイッターの更新を休止すると発表しました。

前沢友作社長がTwitter休止宣言をしたら・・

ZOZOの株価がぐっと伸びています。

前澤社長の判断に投資家が好感したとみられているようですね。

株価低迷が続くZOZO。

「本業に集中します。チャレンジは続きます。必ず結果を出します」と息巻く前沢友作社長・・

剛力彩芽さんとの交際の行方も気になりますが・・

現在は、本業に集中することを最優先にするようですね・・

スポンサードリンク