尾畠春夫さんの現在地は今どこ?最新目撃情報(2/8)富士市から静岡(蒲原由比方面)へ?

「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さんが

東京都内から自宅のある大分県日出(ひじ)町まで

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦しています。

山口県で行方不明の男の子を発見して、

一躍時の人になった尾畠さん。

2019年1月18日に東京都内の小学校での講演を終え、

1月19日から旅路に出ました。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

東京都大田区蒲田を出発して

2月8日現在で約3週間。

1月30日に静岡県入りしている尾畠さん。

静岡県内のニュースでも、尾畠さんの静岡入りが報じられ・・

尾畠さんは今静岡県のどのあたりを通過されているのだろう?

と思っている方も多いのではないでしょうか?

私も静岡県出身で、

自分の知っている市町村を尾畠さんが歩かれることをとてもうれしく思います。

2月8日現在、

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

静岡県のどのあたりを横断中なのでしょうか?

最新の目撃情報をまとめました。

尾畠春夫さんの現在地は今どこ?最新目撃情報(2/8)

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんの現在地は

2月7日の夕方に

静岡県富士市鈴川本町の

JR東海道線の吉原駅にいらっしゃったようです。

2月6日の時点では沼津市内を歩かれていたので

順調に静岡県を横断しているようですね。

2月7日夕方に富士市のJR吉原駅周辺にいらっしゃったということは

2月7日は富士市に宿泊され

2月8日も富士市内を進まれるのだと思われます。

尾畠さんは富士市でも多くの人に囲まれて対応していたようです。

尾畠さんは2月8日に富士市から静岡(蒲原由比方面)へ?

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

2月7日の夕方には

静岡県富士市鈴川本町の

JR東海道線の吉原駅にいらっしゃったようです。

このままJR東海道線沿いに西に向かって進まれると

吉原駅(富士市)

富士駅(富士市)

富士川駅(富士市)

新蒲原駅(静岡市清水区蒲原)

と、徐々に静岡市が見えてきます。

吉原駅から静岡市内にある新蒲原駅駅までは約11km。

尾畠さんは2月8日中に静岡市内に入られるかもしれませんね。

富士市内でも行く先々で多くの人に囲まれ対応しているという尾畠さんなので

1日に10km以上の移動は難しいかもしれませんが・・

2月8日は富士市周辺のお天気もよいようなので

無理をせず体調に気をつけて進んでほしいです。

尾畠春夫さんの現在地は今どこ?最新目撃情報(2/8)富士市から静岡(蒲原由比方面)へ?まとめ

2月7日夕方の時点で、

静岡市(清水区蒲原)まであと11kmほどの地点を進まれていた

スーパーボランティア、尾畠春夫さん。

人気者の尾畠さんなので、

富士市でも多くの人に囲まれて

お話されたり、サインや写真撮影に応じていらっしゃるそうです。

尾畠さん自身は

「(道中に声をかけられるのは)全然大変じゃないです。無視されるほうが苦しい」と

語っておられますが・・

尾畠さんの旅は静岡県富士市までで150kmほど進んだことになりますが、

大分の自宅まではあと1000km以上。

79歳と高齢な尾畠さんの旅は野宿、

今週末には最大寒波がくるといわれているので

体調を崩されないのかも心配になりますね。

尾畠さんの旅がどうか無事に進んでいきますように・・