尾畠春夫さんの現在地は今どこ?静岡県入り13日目(2/12)清水区での目撃情報は?

スポンサードリンク







「スーパーボランティア」こと尾畠春夫さんが

東京都内から自宅のある大分県日出(ひじ)町まで

「世界のこどもたちの幸福をねがう旅」と題して

1000キロ以上にわたる徒歩での帰宅に挑戦しています。

山口県で行方不明の男の子を発見して、

一躍時の人になった尾畠春夫さん。

尾畠春夫 魂の生き方 [ 尾畠春夫 ]

2019年1月18日に東京都内の小学校での講演を終え、

1月19日から旅路に出ました。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さんは

東京都大田区蒲田(梅屋敷)を出発してから

3週間以上が経過。

1月30日に静岡県入りしている尾畠さん。

シマサウ君
尾畠さんは今静岡県のどのあたりを通過されているのだろう?

と思っている方も多いのではないでしょうか?

私も静岡県出身で、

自分の知っている市町村を尾畠さんが歩かれることをとてもうれしく思います。

2月12日で、尾畠さんが静岡県に入られて13日目になります。

「スーパーボランティア」尾畠春夫さん、

2月12日現在は静岡県のどのあたりを横断中なのでしょうか?

尾畠春夫さんの現在地は今どこ?2月11日に由比駅から薩埵峠を越える?

2月9日に静岡市に入った尾畠さん。

2月11日は由比を出発して、地元の子どもたちと一緒に東海道の難所さった峠を登られました。

2月9日に静岡市清水区(旧蒲原町)に入られ

2月10日には、JR由比駅付近(旧由比町)で

雨の中、テントを張り一晩を過ごしました。

2月10日午前8時頃には、尾畠さんがいらした由比駅周辺に多くの人が集まり

写真撮影やサインを求められたりしておよそ4時間。

なかなかスタートすることができなかったそうです。

午前11時30分頃に、尾畠さんは沿道の声援を受けながら由比駅近くを出発。

由比駅から清水区の興津方面に進むには

東海道3大難所と言われ、険しい坂道が続くさった峠を超える必要があります。

尾畠さんは重いリヤカーを引きながらさった峠を越えることを決意。

子どもたちにも支えられながら峠を登って行かれたそうです。

およそ2時間半かけてさった峠の頂上にたどり着いた尾畠さん。

立ち止まることなくそのまま峠を下り、2月12日は約4km進みました。

2月12日は清水区の興津を目指すということです。

尾畠春夫 魂の生き方 [ 尾畠春夫 ]

スーパーボランティア尾畠さんの静岡県入り13日目(2/12)清水区での目撃情報は?

2月11日に、由比駅を出発され

さった峠を越えられたスーパーボランティア尾畠春夫さん。

現在は静岡市清水区のどのあたりにいらっしゃるのでしょうか?

最新の目撃情報はどこであったのでしょう?

2月12日午前時点の尾畠さんの目撃情報はまだなく

さった峠を越えたことはわかっているので

すでに興津エリアに入られているのかもしれません。

2月12日の11時40分頃に

「静岡市清水区興津にスーパーボランティアの尾畠さんがいる」

という投稿がありましたので

お昼前に興津に入られていたかもしれませんね。

2月11日に「由比駅と興津駅のあいだの東海道の歩道橋」付近で

多くの人に囲まれる尾畠さんが目撃されています。

2月12日は興津エリアをさらに清水区の中心部(清水駅の方)に向かって進まれることが予想されます。

2月12日の最新目撃情報についてはまたわかり次第追記していきます。

尾畠春夫さんの現在地は今どこ?静岡県入り13日目(2/12)清水区での目撃情報は?まとめ

2月11日にJR由比駅周辺にいらしたスーパーボランティア尾畠春夫さん。

写真撮影やサインを求められたりして

なかなかスタートすることができなかったそうです。

午前8時頃に由比駅付近に姿を見せた尾畠さんが前に進めたのが

午前11時なので・・

約4時間も写真撮影やサインに応じていたことになりますね・・

尾畠さん自身は

「(道中に声をかけられるのは)全然大変じゃないです。無視されるほうが苦しい」と

と、地域の方との交流を楽しまれているようですが・・

4時間も前に進めないという状況は心配になってしまいます。

また、尾畠さんのひいいいるリヤカーの荷物もだいぶ増えていますね・・

差し入れなどで荷物が増えているのかもしれません。

2月11日に尾畠さんが進まれた距離は約4km

さった峠という、かなりの難所を越えられ

2月12日は清水区の興津を目指すということです。

尾畠さんの旅がどうか無事に進んでいきますように・・

スポンサードリンク







4 件のコメント

  •  今日は静岡に住む同級生の女性と再会出来るそうですね。
    音楽大学で先生をしていた方だそうです。
      毎日、朝日テレビ(5チャンネル)で情報を流してくれるので
      みています。今日も12時30分から放送があります。

    • コメントありがとうございます!
      私は現在静岡に住んでないので見れないのですが
      静岡朝日テレビでの密着があるんですね!
      尾畠さんの同級生で「音楽大学の先生をしていた女性」
      以前再会を楽しみにされてらしたので
      再会できたのだろうか、と気になっていました。
      今日再会されるのですね!
      お体に気をつけて無事進まれてほしいですね。

  • 尾畠さん会って来ました。
    さっほ峠?凄まじく険しい山道でした。
    リアカー引いて…やっぱ尾畠さんはハンパねー!
    17時、旧1号線清見寺付近でした。

    • コメントありがとうございます。
      尾畠さんに実際に会われたんですね。
      うらやましいです。
      リヤカー、重たいでしょうね。
      心配です><
      17時頃に清見寺付近にいらしたのですね。
      貴重な情報をありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です