寺田嘉代(ドリーミング)の出身高校大学や年齢は?双子の姉千代の今後の音楽活動は?

スポンサードリンク







アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ

「アンパンマンのマーチ」などで知られる双子姉妹ユニット

ドリーミングの寺田嘉代さんが、

先月31日午後7時17分に脳出血のため亡くなられていたことがわかりました。

アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ「アンパンマンのマーチ」といえば

誰でも歌えるあの名曲です・・

自分が小さな頃からずっと聞いていたあの曲を歌っていた

双子姉妹ユニットドリーミングの寺田嘉代さんがなくなっていたというとてもショックなニュース・・

1月9日には、自身のデビュー30周年記念アルバムを発売したばかりだったという寺田嘉代さん。

年齢や経歴

双子の姉である千代さんの今後の音楽活動についても気になりました。

スポンサードリンク







寺田嘉代(ドリーミング)の経歴や年齢は?

寺田嘉代

てらだかよ

寺田千代(ちよ・姉)、嘉代(かよ・妹)の双子姉妹ユニット、ドリーミングとして活動。

1963年1月8日生まれ

56歳(享年56歳)

星座 やぎ座

出身地 宮崎県宮崎市

血液型O

最終学歴 国立音楽大学・声楽科卒

出典 https://talent.thetv.jp/person/1000067439/

ドリーミングは

寺田千代(ちよ・姉)、嘉代(かよ・妹)の双子姉妹

ドリーミングの寺田千代さん、嘉代さんの出身高校は、

宮崎女子高校(現宮崎学園高校)

合唱部のOGだったようです。

ドリーミングは、ともに国立音楽大学・声楽科卒業した嘉代さんと姉の千代によるユニットです。

ドリーミングのお二人は

最初はオペラ歌手を目指していたそうです。

1988年10月に放送開始された日本テレビ系アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ

「アンパンマンのマーチ」にて1988年CDデビュー。

「勇気りんりん」や「アンパンマンたいそう」のほか挿入曲など300曲をレコーディングしてきました。

ドリーミングと音楽会♪ 〜オーケストラとうたうアンパンマンヒットソングス〜 [ ドリーミング ]

ドリーミングの妹、

寺田嘉代さんが、

先月31日午後7時17分に脳出血のため

56歳という若さでこの世を去られていました。

ドリーミングのかわいらしさと

スタイルの良さや

歌声を聴いていると・・

とても50代とは思えませんよね。

もっともっとお若いのだと思ってました・・

双子の姉の今後の音楽活動は?

アニメ『それいけ!アンパンマン』のオープニングテーマ

「アンパンマンのマーチ」などで知られる双子姉妹ユニット

ドリーミングの寺田嘉代さんが、

先月31日午後7時17分に脳出血のため死去したことがわかりました。

姉の寺田千代さんもコメントを発表しました。

姉の寺田千代さんは、

「デビュー30周年記念アルバム『それいけ!ドリーミング』を完成させ、

リリースを3日後に控えた1月6日。

突然倒れた妹『嘉代』は、それから26日後…、

いつもの優しい笑顔で、やなせたかし先生の待つ“やなせ星”へと旅立っていきました」

と報告しています。

嘉代』さんは突然倒れてしまい

26日の闘病の末、

アンパンマンの原作者、やなせたかし先生の待つ“やなせ星”へ旅立たれたそうです。

双子の姉妹ユニット、ドリーミングの

「デビュー30周年記念アルバム『それいけ!ドリーミング』は

2019年01月09日に発売されています。

それいけ!ドリーミング 〜30th Anniversary Album〜 [ ドリーミング ]

姉の千代さんの音楽活動については継続していく予定で、

「皆様にまたお目にかかれる日まで、どうか温かく見守っていただけますと幸いです」

と呼びかけられています。

今後は千代さんが単独でドリーミングとして活動されるそうです。

寺田嘉代(ドリーミング)の出身高校大学や年齢は?双子の姉千代の今後の音楽活動は?まとめ

「アンパンマンのマーチ」で知られるユニット・ドリーミングの寺田嘉代さんが

1月31日午後7時17分に脳出血のためなくなられたことを、公式サイトが発表しました。

今後は千代さんが単独でドリーミングとして活動されるそうです。

誰もが子供の頃から慣れ親しんだ楽曲、「アンパンマンのマーチ」を歌われていた寺田嘉代さん。

ネットからも追悼のコメントが寄せられています。

寺田嘉代さんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク