施設長が切り付けられた渋谷区の児童養護施設(若草寮)の場所はどこ?犯人との関係は?

スポンサードリンク







2月25日午後、

東京渋谷区の児童養護施設で、

施設長の46歳の男性が22歳の男に切りつけられるというとても痛ましいニュースが入ってきました。

東京渋谷区というと、イメージするのはやはり【都会】

渋谷区のどのあたりで事件は起きたのでしょうか?

東京渋谷区の児童養護施設の名称や

犯人と施設長との関係や面識についてはわかっているのでしょうか?

施設長が切り付けられた渋谷区の児童養護施設はどこ?

2月25日午後2時前、

東京 渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」で、

施設長の大森信也さん(46)が男に切りつけられたと、警視庁に通報がありました。

渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」の住所は、

東京都渋谷区幡ヶ谷3丁目4−9です。

渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」の場所を地図で見てみると、

京王新線の幡ヶ谷の北側にある住宅街のようです。

東京都渋谷区幡ヶ谷は新宿や渋谷という都心にほど近く

渋谷までは約4km

新宿までは約3.3kmと

歩いて都心に行ける距離です。

警視庁などによりますと、午後2時ごろ、渋谷区幡ケ谷の児童養護施設「若草寮」で「20代の男が暴れている」

と施設関係者の女性から110番通報がありました。

施設長の男性が男に顔付近や手、胸など複数カ所を切り付けられ

また、39歳の施設の職員も殴られたということです。

警視庁は、この施設に入所していた田原仁容疑者を殺人未遂の疑いで逮捕し、事件の経緯などを詳しく調べています。

入居している子ども約30人にけがはありませんでした。

現場は、京王線幡ケ谷駅から北に300メートルほどの場所で周囲に住宅が立ち並ぶ場所です。

施設長の大森さんは腹などを刃物で切りつけられ、意識不明の重体になっていましたが、

警視庁によりますと、搬送先の病院で死亡したということです。

とても恐ろしい事件ですね・・

児童養護施設にいるお子さんたちも怖い思いをしたのではないでしょうか?

施設長の大森信也さんはまだ46才ととても若く将来のあるお方です・・

亡くなられた施設長の大森信也さんのご冥福をお祈りします。

犯人と児童養護施設施設長の関係や面識は?

警視庁は住所、職業ともに不詳の田原仁容疑者(22)を殺人未遂の疑いで、

その場で逮捕しました。

警視庁によりますと、田原容疑者は18歳までこの施設に入っていたということで、

調べに対し、「施設に対して恨みがあった。殺すつもりで刺した。誰でもよかった」

と供述しているということです。

18才まで東京 渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」で暮らしていたという容疑者は・・

施設長と面識があったのでしょうか?

まだ詳しい情報が入って来ていませんので

今後新たな情報が入り次第追記します。

施設長が切り付けられた渋谷区の児童養護施設(若草寮)の場所はどこ?犯人との関係は?まとめ

2月25日午後2時前

東京 渋谷区幡ヶ谷にある児童養護施設「若草寮」で

施設長の46歳の男性が22歳の男に切りつけられ、

意識不明の重体になっていましたが、搬送先の病院で死亡するという

大変痛ましい事件がありました。

亡くなられた施設長の方との容疑者との関係は不明ですが・・

現在この児童養護施設で暮らすお子さんたちの精神面がとても心配になりますね・・・

殺人未遂の疑いで逮捕された男は、

18歳までこの施設にいたということで、

「施設に対して恨みがあった。誰でもよかった」と供述しているということで、

警視庁が詳しいいきさつを調べています。

容疑者の氏名と年齢は、

住所、職業ともに不詳の田原仁容疑者(22)です。

今後新たな情報が入り次第追記します。

スポンサードリンク