平尾勇気(平尾昌晃の三男)の学歴は放送大学卒?長男や次男とは母親が違う?嫁や子供は?

2017年7月に死去した作曲家平尾昌晃さん(享年79)の総額60億円といわれる遺産を巡り、

三男で歌手の平尾勇気さんが2月25日に都内で会見。

平尾さんの個人事務所の社長を務める、

平尾さんの妻Mさんの職務執行停止を求めた仮処分申請が東京地裁に却下さたが、

平尾勇気さん側は「今日か明日にも」(代理人弁護士)東京高裁に抗告する考えを明らかにしました。

ここ数日、テレビでよく目にする

平尾昌晃さんの三男で歌手の平尾勇気さん。

長男での次男でもなく三男なんですよね・・

長男や次男はどんな方なのでしょう?

平尾昌晃さんの三男で歌手の平尾勇気さんって

どんな経歴をお持ちなのでしょうか?

平尾勇気(平尾昌晃三男)の生い立ちは?

平尾勇気(ひらお ゆうき)

歌手、俳優、タレント

父親は作曲家、歌手の平尾昌晃。

母親は元歌手の小沢深雪。

東京都港区西麻布生まれ。

放送大学教養学部卒業。

平尾昌晃の三男として生まれた平尾勇気さん。

東京都港区西麻布生まれというのが

なんともセレブっぽさが漂う地名・・

父である平尾昌晃さんは離婚歴があるため、

長兄は異母兄で、

次兄は同母兄ということです。

中学時代、影響の受けた長渕剛や尾崎豊、安全地帯、玉置浩二などの楽曲をカバーしていた勇気さん。

特に玉置浩二さんが一番影響を受けたアーティストで

毎日の様にギターを弾き、15歳の頃には作詞作曲を始めました。

ギターは独学で学んだそうです。

15歳の頃頃からニューヨークに住む母親・小沢深雪さんのもとで

ブロードウェイや数々のライブを見るなど様々な音楽に触れ始め、

日本に帰国後、自身の作曲の数は100曲を超えるということです。

平尾勇気さんは歌手と言うイメージがありましたが

ご自身も父と同じように作曲もなさっているんですね!

平尾勇気(平尾昌晃三男)の学歴は?

東京都港区西麻布生まれの平尾勇気さんは東京生まれの東京育ち、

でもご両親のご事情で10歳から15歳まで湘南に住んでいました。

勇気さんは早生まれなので

10歳から15才というと小学校5年生から高校1年生頃ですね。

湘南は父である平尾昌晃さんの生まれた場所。

湘南にいた頃の平尾勇気さんは

昼はサーフィン、

夜は暴走族の集会、

爆音を響かせ、愛車の単車に乗る毎日・・

金曜日になれば、湘南は鵠沼海岸から江ノ島に並ぶ単車の列を作り

250台に及ぶバイク、そして100台を超えるクルマ!

そんな青春時代を送っていたそうです。

勇気さんのご両親は勇気さんが2歳の時に離婚。

勇気さんは【谷のおばちゃん】という育ての親に育てられたそうです。

東京の麻布に住んでいたときの勇気さんの小学校時代は

父親の平尾昌晃さんが学校の授業参観などにくると有名人が来たと学校がパニックになり・・

周りから嫉妬や妬みでイジメの的になった勇気さんは

小学校の半分は不登校だったそうです。

そんな環境を変えようと10歳の時に、

勇気さんとお兄さんと谷のおばちゃんの3人で湘南に住むことになったのだそう・・

平尾勇気さんは

藤沢市立湘洋中学校を卒業後

高校に進学したという情報がありません。

高校については慶應高校ではないかという情報もありますが、

父の平尾昌晃さんが慶應義塾高校へ行っていたことから生まれた噂のようです。

しかしWikipediaでは

平尾勇気さんの最終学歴が放送大学教養学部卒業となっているので

高校卒業の資格を取って放送大学を卒業したのかもしれませんね。

平尾勇気(平尾昌晃三男)は長男や次男とは母親が違う?

平尾勇気さんの母親は小沢深雪さんという女性です。

小沢深雪さんは平尾昌晃が設立した「平尾ミュージックスクール」の1期生。

高校1年生から平尾昌晃さんの歌唱レッスンを受け、

1975年に16歳でデビューしました。

平尾勇気さんの母親である小沢深雪さんと平尾昌晃さんは恋愛関係になりますが、

当時平尾昌晃さんはすでに結婚をしていたので

不倫ということになりますね・・

平尾さんが現役女子大生だった妻、服部暁子さんと最初の結婚をしたのは1972年7月。

服部暁子さんとの間には、

1972年10月に男の子(長男で勇気さんの異母兄)をもうけましたが、

小澤深雪さんとの不倫が理由で平尾昌晃さんは服部暁子さんと離婚し

1978年7月29日に小沢深雪さんと再婚。

当時小沢深雪さんはまだ19才でしたが、すでに妊娠8カ目でした。

平尾昌晃さんと小澤深雪さんとの間には

1978年に次男(平尾亜希矢さん)

1981年に三男(勇気さん)

の2人のお子さんが生まれています。

次男の平尾亜希矢さんは現在40才で名古屋在住、

平尾さんが残した会社2社のうち、

音楽出版管理会社の社長に就任しているということです。

平尾亜希矢さんは、

「勇気と平尾さんの妻との不仲は前から分かっていたが

会見は急なことだったので止められなかった」

と2018年9月の相続問題での会見の際に述べています。

平尾昌晃さんの3人いるお子さんは

長男 1972年10月生まれ(46才) 氏名比公表 (母は服部暁子さん)

次男 1978年10月生まれ(40才) 平尾亜希矢さん (母は小澤深雪さん)

三男 1981年3月生まれ(37才) 平尾勇気さん (母は小澤深雪さん)

との3人ですね。

平尾勇気(平尾昌晃三男)の嫁や子供は?

平尾勇気さんは2011年に元モデルの女性と結婚しています。

平尾勇気さんの妻は2才年上ということで当時は名古屋に住みモデル活動をしていたようです。

勇気さんと妻はできちゃった婚?だったようで

長女の流音(るか)ちゃんが2011年4月11日生まれており

長男の勇人くんは2014年2月生まれです。

長女の流音(るか)ちゃんは現在は小学校1年生になっている年ですね。

平尾勇気(平尾昌晃三男)の学歴は放送大学卒?長男や次男とは母親が違う?嫁や子供は?まとめ

2017年7月に死去した作曲家平尾昌晃さん(享年79)の総額60億円といわれる遺産を巡り、

三男で歌手の平尾勇気さんが2月25日に都内で会見。

平尾さんの個人事務所の社長を務める、

平尾さんの妻Mさんの職務執行停止を求めた仮処分申請が東京地裁に却下さたが、

平尾勇気さん側は「今日か明日にも」(代理人弁護士)東京高裁に抗告する考えを明らかにしました。

会見で見る平尾勇気さんは

いつもとはかなり違う神妙な面持ちでした・・

平尾勇気さんは平尾昌晃さんの三男であり

長兄とは母親が違います。

港区西麻布で生まれ、10才から15才までは湘南で

その後渡米などをし現在は歌手や作曲家として活動しています。

ご自身もすでに結婚して2児の父でもある勇気さん。

今後平尾昌晃さんの遺産を巡って・・

どんな展開が待っているんでしょうか・・