小林さやか(ビリギャル)が離婚した夫は誰?慶應大卒業後の職業や年齢と本名や高校は?

スポンサードリンク







女優の有村架純さん主演で映画化もされた坪田信貴氏のノンフィクション

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

(通称ビリギャル)のモデルになった小林さやかさんが

昨年3月に離婚していたことを発表しました。

ビリギャルと言われた小林さやかさんも

すでに「離婚」をするような年になっていたんですね。

小林さやかさん(ビリギャル)が離婚した夫とはどんな方なんでしょうか?

慶應大卒業後の現在の職業や年齢と本名についても気になりました。

小林さやかさん(ビリギャル)のプロフィール!出身高校はどこ?

名前 小林さやか

愛知県名古屋市生まれ

生年月日 1988年3月生まれ

年齢 2019年3月で31歳

出身高校 非公開ですが、金城学院中学校・高等学校か愛知淑徳学園の可能性があるようです。

出身大学 慶応義塾大学総合政策学部

小林さやかさんは

坪田信貴著「学年ビリのギャルが一年で偏差値を40上げて慶応大学に現役合格した話」の主人公ビリギャル本人。

小学校のとき、内気で友達となかなかうまく付き合えない自分にコンプレックスを持ち「

自分のことをだれもしらないところにいきたい」という動機で中学受験をし、中高大学一貫の私立中学に入学。

入学してすぐ勉強することを辞め、友達付き合いや部活に精を出したため、学力がみるみる低下し学年ビリに。

素行も悪く学校では問題児扱いを受け、校長先生には「人間のクズ」と呼ばれたことも。

中学3年のときに受けた無期停学のときの先生の対応がきっかけで大人に心を閉ざすようになる。

高校2年の夏、母のすすめで行った塾の面談で恩師坪田信貴先生と出会い、慶応義塾大学現役合格を目指すことに。

そのときの偏差値は全国模試で30以下。小学校4年生レベルの勉強からスタート。

坪田先生と二人三脚での1年半猛勉強のすえ、慶応義塾大学総合政策学部入学。

1年半で偏差値を40あげることに成功。

出典 https://www.kouenirai.com/profile/7986

小林さやかさん(ビリギャル)の出身高校は非公開ですが、

金城学院中学校・高等学校か愛知淑徳学園の可能性があるようです。

小林さやかさん(ビリギャル)が離婚した夫は誰?

小林さやかさんは2014年に結婚をしています。

お相手は、慶應義塾大学在学中にアルバイトをしていたバイト先の店長ということで

年齢はおそらく小林さやかさんよりも上だと思われます。

小林さやかさんは結婚した旦那様のことをとても尊敬していたようです。

なんと・・2014年の小林さやかさんの結婚式は

27時間テレビで放送されていたのです・・!

しかも結婚式に「慎吾ママ」が登場という超豪華な演出も!

旦那様も顔を隠さずテレビに映っていましたが

スキンヘッドでちょっと見た目は怖そう?!と思ってしまいましたが・・

きっと内面は優しい男性なのでしょうね。

小林さやかさん(ビリギャル)の慶應義塾大学卒業後の現在の職業は?

小林さやかさん(ビリギャル)の慶應義塾大学卒業後の現在の職業は

ウエディングプランナー。

慶應義塾大学卒業後は大手ブライダル企業に入社しウエディングプランナーとして従事。

自身も結婚をし、それを機にフリーに転身。

現在は、全国への講演活動をしながら、自身でも学生や親向けのセミナー等の企画もしています。

小林さやかさん(ビリギャル)の本名は何?

実は「小林さやか」というお名前の「小林」は離婚した夫の名前だと言う小林さやかさん。

小林さやかさん(ビリギャル)の本名(旧姓)については非公表ということで

旧姓については明らかになっていませんでした。

小林さやかさんは、元夫への敬意も込め、

今後も小林さやかの名前で活動ということです。

小林さやか(ビリギャル)が離婚した夫は誰?慶應大卒業後の職業や年齢と本名や高校は?まとめ

女優の有村架純さん主演で映画化もされた坪田信貴氏のノンフィクション

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

(通称ビリギャル)のモデルになった小林さやかさんが

昨年3月に離婚していたことを発表しました。

「公の場所で初めて言うけど、1年前の3月末に離婚をしました。元夫と去年の3月26日に、桜満開の中、手をつないで離婚届を出しました」

と明かした小林さやかさん。

 「今でも良き友人としてわたしを支えてくれている彼

彼のことは今も大好きです。

ずっと死ぬまで大切な人です。

だから、こういう離婚もあるんだよ、そしてやっぱり結婚って、素晴らしくあったかいものだよ、って後輩たちに伝えたかった。

いつも誰よりもわたしの気持ちを理解して支えてくれた彼に、いっぱい感謝しています」

と述べていて

なぜ離婚したのか少し疑問に感じますね・・

今でも大好きで大切な人なのになぜ・・

公の場では言えない問題があるのかもしれません・・

小林さやかさん(ビリギャル)の慶應義塾大学卒業後の現在の職業は

ウエディングプランナー。

現在は全国の教育機関などで講演会活動を展開しています。

今後の活躍と幸せをお祈りします・・

スポンサードリンク