しんや(帝京大ラグビー部卒芸人)の過去の病気とは?出身中学高校は?結婚間近の彼女がいた?

スポンサードリンク







2月18日、よしもとの芸人養成所・NSC大阪校の41期生が出演する

「NSC大ライブOSAKA 2019」が大阪・大阪国際交流センターにて開催され、

ピン芸人のしんやさんが優勝しました。

NSC大阪41期大ライブで優勝という期待の新人!

元帝京大ラグビー部のお笑い芸人しんやさんとは?!

どんな経歴の持ち主なんでしょうか?

しんや(帝京大OBラグビー芸人)のプロフィール

しんや 

本名・松永真也(まつなが・しんや)。

1990年(平2)5月21日、大阪市生野区生まれ。

28歳

帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科卒業

身長 185cm

体重 100kg

(身長体重は帝京大学ラグビー部在学時点)

一般企業を経て、

2018年春にNSC(1年制)入学。

趣味は筋トレ

好きな食べ物は「いいお肉」

ピン芸人だが、漫才を組む相方を募集中。

しんや(帝京大OBラグビー芸人)の出身中学高校は?

東生野中でラグビーを始め、大商大高、帝京大とFW一筋のしんやさん。

しんやさんは大阪・東生野中でラグビーを始めました。

それまでサッカー、ソフトボール、バスケットボールに取り組んだが

「下手くそで、すぐにやめた」とのこと、

中学生となり、ラグビー部を選んだのは

「見返したかった」という思いから。

とにかく無我夢中でラグビーに取り組みました。

ラグビーで誘いがあり、「強いんやろうな」と進んだ大商大高では、想定外の1年生4人。

3学年で15人に満たず、最初は合同チームでした。

それでも「僕、ウエートトレーニングがむっちゃ好きで、ひたすらやっていました」というしんやさん。

ベンチプレスは100キロを超えるロック。

3年夏は大阪府選抜に名を連ね、

東海大仰星など強豪校の仲間とニュージーランド遠征を経験しました。

しんや(帝京大OBラグビー芸人)は過去に病気を経験していた?

2012年初春、強豪の帝京大学ラグビー部で4年生となっていたしんやさん。

4年生のラストシーズンに向け、地元大阪で過ごしていたオフに中に、

母校大商大高のOB戦で、頭を強く打ち付けてしまいます。

病院で「脳挫傷」と診断され、帰ろうとすると気分が優れず

再検査すると「くも膜のう胞」という、聞き慣れない病名、

さらには衝撃的な現状を告げられてしまいます。

しんやさんは人よりも脳が揺れやく、また脳挫傷になってしまうと、

かさぶたのようなものがはがれて出血し・・死に至ると宣告されたそうです。

まさかの宣告に「そんなはずはない」

何かの間違いと思い、その後は都内や大阪府内の病院をいくつも回ったというしんやさん。

パニックになりながら、医師に

「あなたが『(ラグビーを)出来る』って言ってくれたら、僕はラグビーできるんです! ヘッドキャップも被ります!」

と訴えたそうです。

そんなしんやさんの現役へのこだわりに、

帝京大学ラグビー部の岩出雅之監督は

「お前、そんなんちゃうぞ! 

リスク背負ってやるようなもんちゃう。

人生、長いんや!」

としんやさんがラグビー競技を続行することを止めたそうです。

岩出雅之監督といえば、帝京大ラグビー部を全国大学選手権9連覇に導いた名将です。

4年生の1年間、しんやさんは帝京大学ラグビー部の学生コーチとして、

帝京大学の大学選手権4連覇を見届けました。

しんや(帝京大OBラグビー芸人)は彼女がいた?

2013年春、帝京大を卒業後にしんやさん進んだのは一般企業でした。

スーツにネクタイ姿の営業職で、大阪や香川を拠点に活動したしんやさん。

ですが、働くにつれて「このままでいいのかな?」と自問自答し始めたそうです

そして、社会人4年目だった2017年1月、意を決して「話があるわ」と親に切り出し・・

「吉本に入る」

と突然の宣言。

実はこの時点でしんやさんには彼女がいて

しんやさんが「話がある」と切り出した時、

しんやさんのご両親も

『なんや、なんや。そろそろ結婚か!?』

っていう明るい雰囲気だったのだそう・・

ご両親だけでなく、職場の上司ももちろん吉本入りに猛反対。

それでも2018年4月下旬のNSC入学直前まで、勤務することを条件に説得したそうです。

しんや(帝京大ラグビー部卒芸人)の過去の病気とは?出身中学高校は?結婚間近の彼女がいた?まとめ

大阪市生野区生まれで

東生野中でラグビーを始め、大商大高、帝京大とFW一筋だったしんやさん。

2018年4月にのNSCに入学し

2月18日に大阪市内で行われた、

吉本興業のタレント養成所NSC(吉本総合芸能学院)大阪校41期生による卒業イベント

「NSC大ライブ」で見事優勝!

129組(218人)の頂点に立ったピン芸人さんです。

名門、帝京大学ラグビー部OBで

過去には死の恐怖も経験していたしんやさん

2019年はラグビーイヤーでもあります。

今後の活躍が楽しみですね!

スポンサードリンク