住吉秀昭(国士館大)の進路はスバルで同期は誰?日清内定取り消しの永戸聖の内定先は?

スポンサードリンク







陸上の強豪・日清食品グループへの加入が内定していながら、

1月に日清食品ホールディングスが陸上部の活動を大幅に縮小することを受けて

一方的に内定を取り消された国士舘大の住吉秀昭選手(4年)が

今年のニューイヤー駅伝(全日本実業団駅伝)10位のスバルに入社することがわかりました。

国士舘大の住吉秀昭選手、

実業団への内定が無事決まり

本当に良かったです!

国士舘大の住吉秀昭選手とスバルで同期になる選手は?

国士舘大の住吉秀昭選手と同様に

陸上の強豪・日清食品グループへの加入が内定していながら、

突然の内定取り消しとなった

山梨学院大、永戸聖選手の進路はどの実業団なのでしょうか?

住吉秀昭選手(国士舘大)のプロフィール!

住吉 秀昭(すみよし・ひであき) 

国士舘大学体育学部・4年

生年月日:1996年11月20日

22歳

身長・体重:168センチ、53キロ

出身地:福島・猪苗代町

出身高:田村

過去の箱根駅伝成績:17年2区20位

住吉秀昭選手(国士舘大)は福島県出身です。

高校は福島県田村高校。

箱根駅伝の選手には田村高校のOBが数多くいますよね!

出身中学校は福島・猪苗代町猪苗代中学校です。

住吉秀昭(国士館大)の進路はスバルで同期は誰?

今年の箱根駅伝で1区9位だった住吉選手。

1万メートルで2018年度日本人学生12位の28分32秒56の自己ベストを持つスピードランナーです。

卒業直前に巻き込まれたトラブルを乗り越え、

新天地で飛躍を目指す住吉選手。

国士舘大の住吉秀昭選手とスバルで同期になる選手には

箱根駅伝を経験した次の3人の大学生がいます。

青学大の梶谷瑠哉選手(4年)

東洋大の中村拳梧選手(4年)

早大の清水歓太選手(4年)

日清内定取り消しの永戸聖(山梨学院大)の内定先は?

住吉選手と同様に

日清食品グループから内定を取り消された山梨学院大の永戸聖選手(4年)は

2月に日立物流に入社することが内定しています。

永戸聖選手は山梨学院大の主将を務めていたエース級の選手です。

山梨学院大には、ドミニクニャイロ選手というケニア人留学生の選手がいましたが

体調の影響で先日の第95回箱根駅伝には出場せず

山梨学院大の花の2区を走ったのは、永戸聖選手でした。

箱根駅伝で2区を走った実力を持つ永戸選手の元には

複数の実業団からの誘いが届いていたそうです。

いくつかの実業団の中から、

永戸聖選手は名門、日清食品グループ陸上部を決断したようですね。

山梨学院大の上田監督は、

日清食品グループ側へ1度内定を断った企業を説得してもらうように求めていました。

箱根駅伝を終え卒業まで十分な時間もない中で、

永戸選手は急な就職活動を強いられることになってしまいましたが・・

永戸選手は2月に「日立物流」へ入社することが内定しています。

住吉選手、永戸選手、お二人とも実業団入りが決定し本当に良かったですね。

住吉秀昭(国士館大)の進路はスバルで同期は誰?日清内定取り消しの永戸聖の内定先は?まとめ

日清から内定取り消された

2019年箱根駅伝1区9位のスピードランナー、

国士舘大・住吉秀昭選手がスバルへ入社することが発表されました。

住吉秀昭選手と4月から同期となるのは

2019年の箱根駅伝を経験している、

青学大の梶谷瑠哉選手(4年)

東洋大の中村拳梧選手(4年)

早大の清水歓太選手(4年)

です。

来月からスバルに入社する住吉秀昭選手、

今後の活躍に期待が高まりますね!

同じく日清食品から内定取り消しとなった山梨学院大の永戸聖選手は日立物流へ・・

無事進路が決まって本当に良かったです。

大学の監督やコーチ、チームメイトや箱根駅伝で住吉秀昭選手、永戸聖選手とライバルだった選手

交流のあった選手らもほっとしていると思います。

スポンサードリンク